昨夜のオフ怪ぃ~!

コバッチでぃ~しゅ 

横浜の天気は、 後  後夜も の予報ぉ!気温21℃と大変過しやすく脳みそバリバリに動く気候でしゅ!

きだっちのZRX1200Rは、実は・・・・・逆車ではなかったそうな・・・・。海を渡り、マレーシアの港に陸揚げされたら、箱があけられることなく日本に戻ってくるという経験をしたことがなかったZRXのようでしゅ!
それでだぁ!きだっちのZRXは船酔いをしている様子は感じられなかったぁ~。

それを走り出した瞬間に悟ってしまう!コバッチの天才的な感性は、しゅごぉぉぉぉぉぉぃ!(ばかばかしい・・・・と見捨てないでね)

逆車仕様のきだっちのZRXは駅パイを見事にゲットしたとの事!よかったねっ、きだっち君・・・・。コバッチも駅に行ってパイでも買ってこようかなぁ~

 

でぃ、本題!本題ぃ~!

昨夜は、バイク仲間でオフ怪をやりました。FZ怪改ZRX怪さんと(勝手に名前を変えて洗脳しようとしている・・・)山ちゃん、かあさん、それと・・・・、三ツ境自動車教習所に大型二輪をダイレクトで取りに来てくれている野口さん!

みんな、バイクの話でもっこり盛り上がりました。野口さんが山ちゃんに(24歳独身彼女いない歴24年?)「合コンいかないかぁ~?」と聞いたところ・・・・。山は「行くぅ!行くぅ!行くぅぅぅぅぅぅぅ~!」と大変な乗りよう 

コバッチ、話だけで終わらないように、メアド交換を勧めたらなんと・・・若い二人は携帯音痴ぃ   赤外線送受信!失敗ぃ! アドレス手入力ぅ! これまた失敗ぃ!お互いに携帯を見合いながらひとつずつアドレスをチェック!結局、メアド交換に20分という時間をついやし・・・ついに交換完了ぉ~!

コバッチの方がじぇんじぇんできるじゃぁん。まあ、心の広いコバッチは、だまっ~て二人の成り行きをみているだけでした・・・グフッ 

三ツ境の富士見亭という居酒屋は、安い!安い!5人でしこたま食べて、飲んで・・・締めて12825円な~り。一人当たり2565円の安さでした

FZ怪改ZRX怪さんは、ぴっかぴっかのFZに乗ってきました。(お酒をまったく飲まないので)店を出てからみんなでFZの改造度を観察、かっこよく走り去って行くFZ怪改ZRX怪さんを見送って楽しいオフ怪が終わりました

 

最後に・・・・。みなちゃん、ホンダのジョルカブ(GIORCUB)ってスクーター?バイク?知っていますか???? 今朝、二種免許を取りに来ている生徒さんが教習所に乗ってきたのですが・・・。スクーターなのに床にギヤがついているのですよぉ!!

よくみるとチェーンドライブ!なんだこのスクーター???生徒さんに声をかけ聞いて見ると・・・。「これはスーパーカブのエンジンを使ったスクーター型で4速ギヤ車ですよ!」との事。ほぉ~ぉぉぉ、知らんかったぁ~。みなちゃんは知っていましたか??

 

これがホンダのジョルカブ!床にはチェンジペダル!そしてチェーンドライブ!

 

 

メーター上には、ニュートラルランプと4速ランプがあります。ローターリー式のチェンジなので4速からニュートラルや1速に入ったりしないために付いているのでしょう~!知っていましたかぁ!!!コバッチ、始めて見たぁ!

ちょこっと乗って見たい衝動に襲われている、コバッチでしたぁ

 

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 全日本ロード... Do it my self! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きだっち)
2007-05-30 15:11:03
いいなあオフ会。ぼくも家が近かったら
FZ怪改ZRX怪さんのFZ見てみたいですねえ。
ジョルカブ何回か見たことありますよ。珍しいのに乗ってるかたですね。

スリップオンの件ですが、今月中には買っちゃうと思いまーっす
 
 
 
きだっちへ! (コバッチ)
2007-05-30 15:28:32
なぁにぃぃぃ!きだっちはジョルカブ知っていたんかひ~ぃ!知らぬは己ばかりなりかぁ~ぁ

おいおい、きだっちぃ~、今月中って今日は30日だじょん・・・明日で今月はおしまい。ということは、もう申し込んだのかぁ~?

着払いで注文すると、1000円かかるけど、翌日に届くよ。かあさんのがそうだったなぁ~。詐欺にあっているのでオリーブじゃなくて、ナイーブになっていたからなぁ~。着払いなら安心だよねっ
 
 
 
まだ5月でした(笑) (きだっち)
2007-05-30 16:15:03
もうすっかり6月の気になってました(笑)

6月中には買うってことでぇす。

ぼくもできるだけ着払いで買うようにしてます。

1万以上になると、振り込みを極端に嫌うきだっちですから
 
 
 
こんばんはっ♪ (BAD)
2007-05-30 23:34:17
ジョルカブなつかすぃい!?

知りあいのバイク屋が遅っせーって怒って75ccにボアアップしてほかの原チャいじめてましたよぉ

んで、さすが世界のHONDAサン
ロータリー式なのに走ってるときは4速からニュートラルには
入らないんです!停まった時だけ入ります
あとチェンジペダルを踏み込んでるとクラッチ切れた状態になるので慣れれば足クラッチでウィリーも出来ちゃいます

実はBADも、ちょっと欲しかったバイク?スクーターでした
 
 
 
こんばんは (FZ怪)
2007-05-31 00:50:08
昨日も参加させていただきました~(笑)
コバッチさんとオフ会をする様になってから
会社の人達を涼しくしてあげれる様になりました~

山ちゃん&○口さん名コンビでしたね
かなりウケました~

ジョルカブ・・・知ってますよ~
ボアUPしてぇ~キャブ変えてぇ~・・・と
妄想しちゃってましたね~

FZも夜見ればそこそこ見れます(汗)
最近は走れば樹脂パーツが振動に耐え切れず疲労骨折状態です(泣)

また次なるオフ怪も宜しくお願いします
 
 
 
Unknown (コバッチ)
2007-05-31 09:30:02
BADさんへ!

そうですか、走行中はニュートラルに入らないのですかぁ
カブのエンジンだから、遅いのは仕方ないですね。でもカブより車重は軽いのでは?その分、少しはましなのでは????
ただ、燃費は天下一品でしょうね。L60キロくらいは優に走るんでしょうね。GOO bikeで検索すると、関東でまだ新車が1台ありますね。


FZ怪改ZRX怪さんへ
勝手に名前を改名してすみません
そろそろ、ちゃんとFZ怪さんに戻しますので。気が済むまでほっておいてやってください。

「コバッチさんとオフ会をする様になってから
会社の人達を涼しくしてあげれる様になりました~」と言うことは…FZ怪改ZRX怪さんも地球温暖化防止に貢献しているということですね
瞬間!寒くさせて…、冷房効率を考えていらっしゃるとは…、う~ん、おぬしできるなぁ
昨夜、野口くんからメールが届いて、「山にどんどん彼女を紹介します!」とさ。24歳(彼女いない歴24年)の記録が破られてしまうのか…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。