ガレージぃ~、誠人だぁ!その2

コバッチでぃ~しゅ (^^)v

本日の横浜の天気は、ぃ~、しとしとしとしとと降っています。夕方まで雨は残ってその後は、からになるようでしゅ。予想最高気温は、15℃なのでしゅが、いまのところ肌寒く1枚余計に着ていないと風邪を引いてしまいそうでしゅ。

横浜も昨日、桜が開花し、春の訪れを感じる季節となりました。3月・4月の年度末、や年度始めで世の中の動きも本格的に始動ぉ~、って感じになってきました。

この季節・・・、コバッチが一番ぁ~ん恐いもの・・・・、それは各種団体の役員改選でしゅ。いろいろな役をおしつけられそうで・・・・、仮病を使って欠席する作戦にでようかと、真剣に考えていましゅ。

引き受けてやりがいのある団体でしたらよいのでしゅが、やりがいどころか、足の引きずりあいをするような団体はお断りでしゅ。なんのためにエネルギーを使っているのか?お互いによくなるために「共存共栄ぃ!」のエネルギーを使ってもらいたいものでしゅ

でも、この瀬谷の地元の方々は、本当に素朴でよい方が多くて、大変いごこちの良い所でしゅ。地元貢献の団体でお役に立ちたいといつも感じていましゅ。

 

でぃ、本題!本題!

三ツ境自動車教習所の工具室が、ガレージ誠人に生まれ変わりぃ、中も大変ガレージらしく生まれ変わりました。

 

綺麗になったガレージに搬入された誠人のマシン!

 

さっそく、誠人のマシンをトランポから降ろして・・・。昨シーズンのままだったマシンをメカニックの方が分解しました。レーサーのマシンは一般車よりも軽量かつシンプルな造りなので、あっという間にエンジンまでバラバラになっていまいました。

 

あっという間にエンジンまでバラバラになりましたぁ~!

 

メカの方にいろいろ質問(作業の邪魔をしての迷惑をかえりみずにぃ)をして、レーサーのマシンのことをねほりはほり聞き出すコバッチの根性は立派ぁ!立派ぁ!

「サーキットによってミッションは変えるのですか?」

「はい、ここにミッションがいろいろ入っているでしょ、これでギヤ比のセッティングをするのです」

「チャンバーは何種類あるのですか、それでトルクの出方を変えるのですかぁ?」

「うちは、二種類でやっています。」

などなど・・・・、質問の嵐ぃ~!!!こんな時でないと、いろいろ聞けんもんでぇ~

 

ここで問題発生ぃ~!エンジンを開けてみると・・・・、ベアリングがクランクケースに当たっていて、クランクケースが波打つように削れていたのでしゅ。

 

なんと、クランクケースにベアリングが当たってぼこぼこになっているぅ!

 

 

そこでまた、質問ん~。「これって予備があるのですか?」

「もう一つ予備はあるんですが、これはテストランに使用して、新しいのを買わないと・・・、その新しいエンジンで予選・決勝と臨むしかないですね。

「クランクケースは直ぐに入るのですか?」

「YMAHAには、部品があるようですから、何日後かには入ると思います」

「それっていくらくらいするのですか?」

「うぅ~ん、クランクケースだけで30万くらいですかねぇ~」

「なにぃ~、ケースだけで30万うぇん!!!!お金あるのかなぁ~?」

「やっぱりGPレーサーになると、マシンの性能の限界まで使うのでこうなるのですよ。普通のレースでは、こんなにはならないですよ。」

「そうなのかぁ~、なにしろワンレース毎にクランクもピストンも新品に交換しているくらいだからなぁ~

 

あいかわらず、邪魔をしていることを気にもせずに・・・質問ぉ~んの嵐。でぃも・・・、本当にお金がかかるものだと改めて感じさせられました。

まだまだ、難問があるかもしれませんが、困難を乗越えて、なんとか、なんとか、誠人には出走してもらいたいと思いましゅ。

 

本日は、マネージャーのUeさんのお見舞いに行って、誠人がスタートを切った事、頑張っている事、そして・・・・。Ueさんも病気に負けずに頑張ってもらいたい事をお話ししてきたいと思います 

 

みなちゃんも、ぜひ、ぜひの応援をお願い致します 

でぃ、みなちゃぁぁぁ~ん!

MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第一戦!ツインリンクもてぎ(栃木県)で開催されます。4月4日(金)テスト走行ぉ、4月5日(土)予選、6日(日)決勝ぉ!に応援に来てくだしゃい!!!

一日だけでもぉ・・・、二日だけでもぉ・・・・、できたら三日だけでもぉ・・・・!!!結局、全部参加して応援してくだしゃい!!!!

とはいっても・・・、無理な部分もありますから、ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ、1日だけでも応援に来て誠人を燃え上がらせて下さい!応援は人数です!もっこり盛り上がりです!声の大きさです!笛の数です!旗の数です! 

頼むからぁさぁ~・・・・・応援よろしく!!!!!!!!!!

 

それでは・・・、みなちゃぁあ~ん、また次回ねっ。

コバッチでしたぁ~

 

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 誠人ガレージ... SJ☆Rだぁ~!!! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きだっち)
2008-03-26 15:27:51
応援には行けないですけどがんばってくださいと伝えてください!
 
 
 
Unknown (コバッチ)
2008-03-26 17:56:29
了解です。誠人には、本当に頑張ってもらわないと…。みんなの期待がかかっているのですからねっ(^^♪
 
 
 
Unknown (rossi)
2008-03-27 14:13:21
先日はお邪魔しました!
お蔭様で、とてもはかどりましたありがとうございました
また近いうちにお邪魔させていただきます!よろしくお願い致します
筋肉痛。。。(泣)

及川は、かなり焦っておりますあっ私も。
 
 
 
納車中止 (漁師)
2008-03-27 20:57:25
なんと08の新車なのにオイル漏れ発見ですって、慣らし出来ません。もてぎまで慣らしで走りますので、宜しくお願いします。
 
 
 
Unknown (コバッチ)
2008-03-28 10:17:09
ロッシーさん、今日も来るんでしょう~?

誠人が昨夜言っていたよ、また筋肉痛だね、でも…あともう一息だから、がんばろぉ~


浩一へ!

なにぃ~、オイル漏れ???浩一の尿もれならわかるけど…、新車でおいるもれかい

まぁ~、でもGTRなら、慣らしで120キロなんてらくちんにでちゃうからまったくのぉ~ぷれぶれむぅですなぁ~
 
 
 
先輩に言われたくないっすよ! (漁師)
2008-03-28 20:01:33
 コバッチさんもMRI受けてきたほうがいいですよ。絶対に速度に関する回路が外れてると思います。アルチューハイマーの疑いも有ったりして(笑)
 
 
 
Unknown (コバッチ)
2008-03-29 09:18:50
はっはっはっは!!!!アル中ハイマーとは…、面白いでしゅねぇ~。コバッチにぴったりの病気でしゅ。

別名、アルコール性痴呆症、特徴ぉ!自分の都合の悪いことから順番に記憶にない!都合の良いものは絶対に覚えている。

時折、妄想あり!たしか…、浩一に1000万貸してあったはずだんだが…、まだ、返ってこなぃ!!!

コバッチが24歳の時に貸したでしょぉ!1000万ん!そろそろ返してよぉ~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。