古安曽Obs・観測ノート

自宅サーバ不調(調整不足?)につき、
とりあえずこちらのブログのみ運用中。

Iridium 2017Jan04

2017-01-04 19:02:22 | Iridiumフレア
三が日が過ぎた今日は、午後から少し風が強まった。
それでも雲が切れた分にはありがたや。

ということで、Iridium35だそうな。







ちょっぴりだが月明かりがあるので
撮影条件はISO=3200、2s露出連写に設定。

あ、待てよ、この条件でこの方向に見えるのって、
どこかで見かけたような気が…?

そんな気がしたので、少し早めに目を凝らしていた。


あー来た来た。やっぱり!なんか早めに見え出した気がする!
そして、ずいぶん後々まで見えていた。




比較明合成処理しながら、思い出した。
そうか、先月のこれと似ていたんだね。
http://blog.goo.ne.jp/koaso/e/f2ea1f8f99e4bd29d0423af3eb5dad71




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ISS通過・2017Jan01 | トップ | Iridium 2017Jan07 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Iridiumフレア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL