水上温泉「生どら焼」の小荒井製菓

水上温泉のお土産といえば小荒井製菓の「生どら焼」

12月16日

2009年12月16日 22時47分38秒 | 日記
もうすぐクリスマスですね!
そして今年もあと少しで終わりですね。
小荒井製菓の年末年始の営業は、1月1日はお休みさせていただいて、それ以外は営業しています。 
その代わりにあした、あさってと連休になります。
ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが宜しくお願いします。
私はこの連休を利用して、母やみんなで群馬県のしま温泉の旅館に宿泊する予定です。
私は温泉が本当に大好きなのでとても楽しみです!

そして、みなかみ温泉が地元なのを毎日幸せに感じています。

12月15日 3

2009年12月15日 21時26分09秒 | 日記

おはようございます。
群馬県みなかみ町、生ドラ焼きが人気のお土産商品の『小荒井製菓』、若女将の柳澤美智子です。



黒糖の香り高いやわらかい薄皮の中は北海道小豆のみずみずしいあんこがぎっしりと包まれて、皆様に好まれるなつかしい味わいです。

当店では、この他にも地酒を使ったさっぱり小豆あんの白い色の地酒まんじゅうも製造していますので、そにらもまたご紹介させていただきたいと思います。



群馬県みなかみ町『小荒井製菓』のHPへリンク


12月15日 2

2009年12月15日 21時18分11秒 | 日記

おはようございます。
群馬県みなかみ町、生ドラ焼きが人気のお土産商品の『小荒井製菓』、若女将の柳澤美智子です。



今日は小荒井製菓で製造しています湯の花まんじゅうを紹介したいと思います。
温泉まちの定番のお土産と言えばやっぱり湯の花まんじゅう(温泉まんじゅう)です。



群馬県みなかみ町『小荒井製菓』のHPへリンク


12月13日

2009年12月13日 20時19分06秒 | 日記
写真を載せることが出来ました!

少し前になりますが、片岡鶴太郎さんが群馬TVの番組でみなかみ町の特集の時に小荒井製菓の撮影に来て下さいました。
撮影では「生どら焼」をとても美味しそうに食べて下さり、とても上手なコメントもいただき、やっぱりプロの方は凄い!!と感動しました。
撮影の後も、気さくにお話をして下さったり、握手もしていただき、ファンになってしまいました。


今日のみなかみは晴ていましたがとても寒く、今はまだ雪は降ってないのですがそろそろ降ってくれるかな、と感じる程の寒さでした。
大抵の人にとって雪は迷惑な物かもしれませんが、私たちの様な観光業に携わっている者にとって雪は本当に大切な観光資源なので、スキー場の方、旅館の方、そしてわたしたちお土産店は毎日雪が降るのを今か今かと待ちわびています。

はやく雪が降ります様に...☆