リンドウ♫・*・

2016年10月15日 | 日記

 秋晴れの素晴らしいお天気になりました。

 待ち望んだ光.。.:*・ 風~  乾いた秋の空気♪

 布団干しにも忙しかったのですが フト見ると白くてフワフワしたものが一つですが

 ゆっくり飛んでいる。  何かな!?

 大山鹿さんがアップされていた雪虫かな!? じっと後を追って見ていましたが

 カメラを持ってくるうちにどこかへ行ってしまいそうなのでただ見ているだけにしました。

 もっともっと上の方には猛禽類としか分かりませんが 気持ちよさそうに飛んでいる。

 ああ~  なんて気持ちいいんだろう~   \(^o^)/

 こんな日はポカポカ 雪虫になってフワフワ 飛んでみたいですね~

 

 さてさて 今日はリンドウを求めて近くを一周してきました。

 リンドウって大好きなので写真をアップして目にしているだけでワクワクしてきます。 (*^ω^*)

 このあたりにはたくさん咲いているので こんなお天気の日には

 さぞみんなで微笑んでいることでしょう~   (*≧m≦*)

 どれどれ・・・  

  

  晴れた日が気持ち良いのは 花たちの微笑みのエネルギーがあるから^^ かもしれませんね。

   

      

   リンドウって花はどんな味がするのかしら!?  葉は苦そうですが・・・

   蕾を囓ったものがいたんですね。

       

   

 

 これは丈短く 今日の中で一番花色が濃かったです。 場所によるのか色合いが違いますね。

 リンドウにも様々な色があるということですね^^

 

 日当たりが良いこんな茂みの中に咲いています~

 

 

  帰りがけの硫黄岳 この方面は晴れていても雲が掛かっていることが多いです。

  間もなく雪化粧して 雪山の清々しい姿を見せてくれますね。

  

  

  今朝は気温が低くて2度くらいでした。 昨夜も煌々とした月が出ていましたので

  眺めていましたがもう寒かったです。 

  皆様お風邪などにはお気をつけ下さいね。

 

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は十三夜  | トップ | 霧の朝と月 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-15 17:00:25
こんばんは。
高い山はもうすぐ雪化粧するのですね。
あの山が三度白くなると、里に雪が降りてくる。
なんて、昔からの言い伝えがよくありますね。
リンドウが心に染みました。
Unknown (大山鹿)
2016-10-15 20:00:02
こんばんは
リンドウが満開ですね。近くでリンドウが撮影出来て良いですね。今日は高尾山に出掛けましたが、奥高尾まで足を延ばさないとリンドウが咲いている場所が有りません。コアジサイさんのでリンドウは見た事にします。
fukurou0731さん (コアジサイ)
2016-10-15 22:06:17
こんばんは
雪の山々は荘厳で見ているとこちらの気持ちもキリリと
引き締まるようでいいものですね。もうすぐですね。
そうなんですか そういう言い伝えがあるのですか。
言い伝えは当たるものが多いですね。
コメント ありがとうございます。
大山鹿さん (コアジサイ)
2016-10-15 22:14:35
こんばんは
長い冬の前の自然からのギフトとも言うべきリンドウのブル~だなと思います。
見た事にして頂けたなんて アップ冥利に尽きるというものです。
ありがとうございます。
今日の高尾山からの眺め 最高でしたね!
コメント ありがとうございます。

コアジサイさんへ (りこ)
2016-10-16 18:00:30
もうすぐ、早くも山が雪化粧する時期になるのですね。
緑の中の、リンドウの花。
花色が、とてもきれい。
こちらも朝夕は、随分とひんやりして
毛布を、出しました。
やはりポカポカ温かい毛布の温もりは嬉しいです
りこさん (コアジサイ)
2016-10-16 20:48:17
りこさん こんばんは
再び言ってしまいます~ おめでとうございます^^
緊張感 私にまで伝わってきました。
こういう緊張感は普段と違うスイッチが入って素敵だと思います。 
毛布をここのところの日差しに干したら太陽の匂いがいっぱいで
とっても気持ちよかったです。
コメント ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。