冬からのギフト

2018年02月12日 | 冬の風景

    気温が少し緩んだこのところでしたが今日はまたしっかり寒さ!戻ってきました。 

 いいのに~ 戻ってこなくても・・・ {{ (>_<) }} でしたが

 光が春の光になってくると待ちきれなくなってきますね。

 こちらはまだまだこれから寒いんですがね。

 

 今日はそんな冬からのギフトのような映像が届きましたので皆さんもどうぞ

 北海道の写真家 Shinji Kawamuraさんです。

 

  キラキラのダイヤモンドダスト…冷え込み強まる

 

  寒いばかりじゃ申し訳ないかのような冬からの美しいギフト 素晴らしいですね。

 

 昨日は長野市までショッピングに行ってきました。

 信号が少なく見晴らしが良いので浅間サンラインを通って 時々日が差したりで雲は多めでした。

 

  アップダウンの道 高い所を通っているので眺めは良いですね。

     

  途中寄った道の駅から 山また山の信州の風景 見えている道路は上信越道ですね。

  

 

  長野市までの山の風景 こんな冬の色や風景大好きです。

  

   

 

   長野市に入ってくると左手に見え隠れするきっと白馬の山々なんでしょうか!?

   こんな山々が見えてくるとテンション上がりますね

   

 

   こんな風景とは一転して こちらは長野ステーションビルMIDORIの中のショップ

   もう春ですね~ 見てるだけで楽しくなってきます 女性はこんなショップ巡り大好きですね~

   お店の人にお断りして写真を撮らせていただきました。 う~ん 春だ~

       

    こんな春仕様の服装をしてお出掛けできるのは!?

    まだまだ先~のことですが気分はしっかり春を味わってきました。

    行き交う人のセンス良い服装など見るのも楽しかったです。

    

    夕方になりガラリと空気が変わってぐっと気温が下がってきました。

    またいつもの寒さが戻ってきたようです。

 

      今日の春待ち画像 フデリンドウです。近くの日当たりの良い川縁です。

      

 

 

        お立ち寄り下さってありがとうございます

  

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2018-02-12 18:50:29
信州の道路は雪もなくて走りやすそうですね。
先週、新幹線で通過したときは、長野から先が雪だらけでしたよ。
最後の写真と同じ山を新幹線から撮った様なので明日にでもブログに載せてみます。

早く、春になるとイイですね。
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2018-02-12 19:44:05
雪が無いということは晴れの日が多く今年はやたら寒いです。風も強いですし・・・
長野市も雪が少なくてびっくりしました。その先が雪だらけなんですね。
山々がきれいでしたね。では明日のアップを楽しみにしています^^
冬こそ~ (majyo)
2018-02-12 20:21:25
毎年~北海道生活をするアタシですが・・・
冬の北海道は経験ありません・・・
北海道に住んでる人たちは~冬こそ!北海道がいい!
といいます。
冬の北海道の写真を撮ってみたいですが・・・
寒さが苦手なアタシ・・・なかなか行かれません。
majyoさん こんばんは (コアジサイ)
2018-02-12 22:52:53
冬の北海道憧れますね~
寒いと思いがちですが暖房など暖かい所より返って
家の中は暖かいのかもしれません。
雪の北海道の写真撮ってみたいですね^^
ダイヤモンドダストの輝き☆.。.:*・など見てみた~いです。
熱々のシチュウなども美味しそう~ですね。 (*^ω^*)
冬の北海道 (fukurou0731)
2018-02-13 15:08:43
コアジサイ様
こんにちは。
やはり冬の北海道ですね!
すごいです。
これで氷点下何度くらいなんでしょう?20℃以下ですね!
木曽で一度だけ、ダイヤモンドダスト見たことがありました。
その時のアメダスが氷点下21度でした。
サンピラーもきれいですね!
fuhurou0731さん こんばんは (コアジサイ)
2018-02-13 20:39:49
本当に冬からの美しいギフトには心奪われますね。
2日は道内は冷え込んだらしく多くのところで
今シーズンの最低気温を更新したということですから
この美瑛町も氷点下20度は超えたんではないでしょうか。
fukurouさんはダイヤモンドダスト見られたんですね。
一度見てみたいものです。こんな冬の煌きは素敵ですね^^