残念でしたぁ

2014年10月31日 | 日記
今日は 友人と八ヶ岳南麓 甲斐小泉あたりにある ギャラリー「夢宇」 というお店に行って来ました。

友人が 先日買ったお皿が気に入りもっと同じものを欲しい  ということで行ったんですが・・・

なんとなんと   木曜金曜がお休みでしたぁ~

こんな入口のお店です。


 
私も 器好き (*´ー`*人*´ー`*)♪ ですから 楽しみに行ったんですが残念でした。 



11月中旬までしかやっていないので また来ようということになりましたが・・・

紅葉のピークは過ぎたようですが あたりの紅葉 黄葉 はまだまだ楽しめました。

ここらあたりは ダンコウバイが多いらしく その黄葉が綺麗だったぁ~  


「夢宇」 がお休みだったので帰りの通り道でもあるので 「八ヶ岳倶楽部」 に寄って 

花の苗などチェックし   クラフト作家さんたちの作品を見て帰りました。

秋 深まった 「八ヶ岳倶楽部」  のお庭とショップをシェアします。

ショップと言っても 外観だけですが・・・

ウィークデイなのに  混んでいましてやっと車を止められました。



駐車場にあって見上げた ダンコウバイ

葉っぱがチューリップの形をしていて 可愛いんです^^



作家さんたちの作品があるショップ



カフェ



お庭の方にある ギャラリー兼ショップ

今日は  キリムや洋服などありました。







柳生さんの息子さんの得意な 多肉植物の寄せ植え ですね! 




帰り 甲斐大泉の駅前に温泉施設などあるんですが その横に道の駅のようなお野菜など

売っている所があって  私は 牛蒡 小松菜 ほうれん草 キャベツ ニンジン サツマイモ

などなどたくさんのお野菜を買って帰り  「八ヶ岳倶楽部」   でちょっとした観光気分を

味わったんですが  新鮮な野菜たちを見つけると 途端に主婦のスイッチが入るらしく

現実に戻ってしまうのが・・・   なんとまぁ~  (つд⊂)   です。



* 昨日のアップした中に 「ミズナラを植えたかったのに ヤマボウシにしました」

という箇所がありますが  これは「ミズナラ」ではなくて「ハナミズキ」 の間違いでした

ので よろしくお願いします^^;


  



お立ち寄り下さって ありがとうございます。











      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面白い種たち^^ | トップ | 雨上がりのギフト »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2014-11-01 11:54:53
目的のお店が閉まっていて残念でしたでしょうが、
柳生さんの所へまわられて良かったですね~♪

先日TVで、ここの木道で蜂の巣退治しているところを見ました。
自然を楽しんでいただくにはいろいろ大変な事もあるものですね。
夢宇 (翠のしおり)
2014-11-01 15:03:40
昨年行ったとき、11月は閉店前のセールやってましたよ。
展示してある作品も数が少なかったです。
店内を見て回るだけでも楽しいですよね。
11月中旬までに行けるといいですね。
mimozaさんへ (Unknown)
2014-11-01 17:41:47
こんばんは☆ミ

今日は 少し止み間はありましたが 一日中雨模様。
こうして一雨ごとに寒くなっていくんですね!

そうなんです! うちもお風呂場の近くに鉢の巣が出来
てしまい なかなか工事ができずお湯がでませんでした。
山は素敵ですが 生活するにはなかなか大変な所でも
あります。    (*´ω`*)

コメント下さって ありがとうございます~

翠のしおりさんへ (Unknown)
2014-11-01 17:54:44
こんばんは☆

夢宇  行ったんですね!  (*^ω^*)
あのあたりは素敵なお店が点在していて楽しいですね!
昨日はこちらは既に見頃を過ぎましたが あのあたりは
まだまだ楽しめて たっふり楽しめました。
中旬あたりは どんな風景が楽しめるんでしょうか!?
楽しみですね~    (o^^o)♪

コメント  ありがとうございます^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事