今夜はフルムーン

2017年07月08日 | 日記

 昨夜の月は薄くモヤがかかり幻想的でファンタスティックムーンでしたね。

 それに昨夜はバースディムーン オレンジがかった濃い黄色の月が美しかったです

 画像ではその黄色が消えてしまって残念!

 

   

 

    七夕の月はどうかなぁ~と思いましたが 晴れ間が出てクレアな月が見れました。 

    この月明かりのせいで織姫 彦星は良く見えませんでしたが。

    

 

    今日はカッと照りつける日差しが強かったですね。 

    暑い一日でしたが風があって過ごしやすかったです。

    そんな強い日差しも気持ち良さそう~  ロベリアと黄蝶

    黄蝶も花のようですね。

    

       

 

   誕生日ということもあり息子がイタリアンレストランでランチをご馳走してくれました。

   パスタはトマト味に・・・ デザートのケーキもしっかり頂きましたよ (*^ω^*)

   (ケーキは頂いた後気付き 従って画像無し よくあるパターンでして

  

  お店の前の夏を思わせる 寄せ植えがきれいでした~

   

 

   コアジサイもそうですが誕生日の頃咲き出すサボテンのサボちゃん

   今年もきれいに咲いてくれました~ 声掛けの成果もあるのか年々花が大きくなってきました。

   冬と今頃年2回咲くようです。  

     

 

   今夜は満月。  太陽 月  地球が並ぶ満月。

   今夜は電気を消し 窓を開けてヒンヤリした夜気にあたりながら

   ゆっくり満月 そして月の光を楽しむことにしよう~

   今夜のフルムーンのヒーリングパワーは凄そうです。

  

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマオダマキと斑入りヤブコウジ | トップ | 見納めコアジサイと夏の花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (fukurou0731)
2017-07-09 21:49:40
コアジサイ様
こんばんは。
お月様きれいに撮れていますね。
こちらでは雲が多くお月様も十分見られませんでした。
息子さんがイタリアンレストランでランチをご馳走!ケーキもついて!
いいですね。
私は木曽で寂しく男の手料理でした。ブログでおめでとうとメールでおめでとうがあっただけ。(泣)
fukurou0731さん こんばんは (コアジサイ)
2017-07-09 23:04:24
そして今夜の満月はやっぱり光 輝きがスペシャルでした~
クリアではありませんが心に浸透していくようなお月様ですね。
ずっと夜気に当たっていると寒いくらいでした。
男の手料理なるもの 興味津々です^^

これから梅雨が明ければ天の川と夏の大三角楽しみですね☆
また首が痛くなりそうです。 
MOON (たまボブ)
2017-07-10 08:31:04
数日前は良く見えていましたが、ここ二、三日は雲がかかり
よく見えませんでした。
空気が澄んでいると月もくっきり、天の川もぼんやり見えますか?

バースデーランチ&スイーツ、優しい息子さんですね。

ヒーリングパワーで元気一杯!
たまボブさん こんにちわ (コアジサイ)
2017-07-10 12:55:51
今年の梅雨はこちらでは今のところ空梅雨のようで
あまり雨が降らないですね。今日もよく晴れています。

昨夜の満月綺麗でしたね。大いにエネルギーチャージできましたが^^
そちらでは如何でしたか!?

夜遅く天頂辺りに上がってくるはくちょう座と天の川
夏の夜の楽しみが始まりますね☆

 
スペシャルデイに (Sora)
2017-07-10 13:32:09
お誕生日おめでうございます(ですよね?)。

お祝いのお食事も、慎ましく、ご自分の好きなものを、食べられるだけ注文されて、いいですね。分かりますよ。

フルムーンのヒーリングパワーは、いかがでした?
soraさん こんいちわ (コアジサイ)
2017-07-10 17:17:17
ありがとうございます。 (*^ω^*)
あと何回誕生日を迎えられるんだろう~とフト思ったりしますね。
そうすると目にしている風景が変わってきます。

今頃soraさんはどこの空の下なんでしょう~
本当に日々が贈り物。 存分に楽しんで来て下さいませ♪

ヒーリングパワーは強力でした~ 強力過ぎて寝つきが悪くて困りました。 (笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。