Imagine - Pentatonix

2017年04月05日 | 音楽

        今日は最近特に心に響いているペンタトニックスのイマジン♪を・・・

        どの曲をチョイスするかとっても迷いましたが やっぱりイマジン。

        彼らが宇宙人に見えるのは私だけでしょうか!? と言ってアップされていた人がいらっしゃいましたが

        同感!! 私達も地球に住んでいる宇宙人ですが いろんな星から来た人たち!?みたいですね^^

        メンバーの多様性やとっても自由に楽しんでいる感じも大好きです。

[OFFICIAL VIDEO] Imagine - Pentatonix

                地球はうお座の時代が完全に幕を閉じ 水瓶座の時代にシフト

       水瓶座の時代は変革を象徴していると言われていますから

       新しい風が吹けば良いですね。 これまでの富は一点集中から個々へ

       誰もが不足なく楽しく生きられたら良いですね。

           イマジンの中でも

           殺すことも殺されることもなく 宗教も 所有も 国もなく

           世界を分かち合って 平和な人生を送っている姿を想像してごらん

 

        前に「we ate the world」もアップしましたが

        もうマイケル・ジャクソン ジョン・レノンもいない 改めて愕然としますね。

 

          5月初旬の頃ですが あと1ヶ月でこのようになるなんて魔法としか思えません! 

            

                        

 

             今日は何というあたたかい日なんでしょうね。

             これで花たちのスイッチが入ったかな^^

 

 

              お立ち寄り下さってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕暮れ散歩 | トップ | 突然春が来る* »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-04-05 18:51:19
久しぶりにimagineを聞かせて貰いました。
夕暮れどきの山々の風景が目に浮かんできました。
この曲を始めて聞いたときは「暇人」の歌などと言っていた記憶があります。今でもたまに聴いていますが、あの時代は画像が無い頃(ラジオ、LP)でしたから、宇宙人という発想は出てきませんでした。映像の威力は凄いですね。
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-04-05 20:00:38
あの時代は映像がない分想像力も豊かに湧いてきたのかもしれませんね。
1971年に発表された曲というのですから驚きます。
今でもとても新鮮ですね。
歌に込められたメッセージはなかなか果たされませんが。
自然の風景は本当に心穏やかになり癒されますね。
大好き~ (majyo)
2017-04-05 22:02:20
Pentatonix~!
大好きです~
コアジサイさんも好きなんですねぇ~
ワンコがいなくなったとき~彼らの歌声に!
元気づけられました。
彼らのイマジン~いいですねぇ!
もちろんジョン・レノンのも最高です。
今の世界は・・・ホントに必要ですね
悲しいニュースが多すぎます・・・
majyoさん こんばんわ (コアジサイ)
2017-04-05 23:39:36
人の声ってなんて!美しい~んだろう~と
彼らを聴いていると思います。
聴いていると体が 細胞が喜んでいるのが分かります。(*^ω^*)
majyoさんもお好きだったんですね^^
どんなシーンでも音楽と自然は元気にしてくれます。
これからこちらは大地が動く躍動の季節がやってきます。
動く大地は今年はどんな音を聞かせてくれるのか!?
楽しみです。ヽ(*´∀`)ノ
コアジサイさんへ (りこ)
2017-04-07 07:34:09
朝から素敵なハーモニーを有難うございます。
本当ですね。イマジン…世界が平和である事、不安定な世界情勢に気持ちがざわつきますが、平和を祈る気持ちを皆が持てば少しでも改善されるのかもしれませんね。

ナチュラルガーデンの日差しが、もう春いっぱいですね。
とても緑の葉の色がキレイ
軽井沢に行きたいな〜
コアジサイさんの画像から、行ったつもりにさせて頂いております
標高 (ごん魔女)
2017-04-07 08:10:22
1300メートルの地にお住まいなんでしょうか?
空気も風も太陽も星も、すべてが違うのでしょうね。
私はよく妙高高原に行きますが、あそこで標高700メートル弱です。それでもずいぶんと違います。まだ1メートルくらい雪が残っています。
これからきらめく山野草に出会えると思うとワクワクしてきます。
また素敵な写真など楽しみにしています、いつも有難うございます。
りこさん こんにちわ♪ (コアジサイ)
2017-04-07 12:02:47
>平和を祈る気持ちを皆が持てば改善されるかもしれませんね。
本当に~ 一人一人の思いは強力らしいですから^^ 

間もなく木々の萌える時期がやってきて、私達にもパワーを分けてくれるようで
5月になるととっても元気になります。そして何より薄着になれることが嬉しい~ ヾ(*´∀`*)ノ
少しオシャレも出来るし春らしい色のものももう~着たい!な*
ごん魔女さん こんにちわ^^ (コアジサイ)
2017-04-07 12:48:40
そうなんです。辺りの自然は素晴らしいですが暮らすには冬場は厳しい所ではあります。
今年はこのあたりは雪が少なくて助かりました。

辺りはまだ一見したところでは冬枯れした風景そのものです。
これが時期が来ると一気に目覚めるのでそのパワーたるや凄いものがあります。
これから先ず一番に花を見せてくれるのはカタクリです。
こちらこそありがとうございます。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。