霧の朝と月

2016年10月18日 | 日記

 昨夜から濃霧注意報が出ていて 霧の朝を迎えました。

 あまり見たことがないほど真っ白。

 

 その後はみるみる晴れて 気持ちの良い青空が広がってきました。

 

 

 一昨日は満月でしたが 早い時間から雲が広がってきて こちらは10時前から雨が降ってきてしまいまいした。

 木々の間からぼぉ~っと見えてきた月をワクワクしながら待っていたんですが・・・

 

 これは見えてきた8時半頃の満月の光ですが この頃石垣島では満月の光で月虹が現れていたんですね。

 月虹♪・・・ 素敵な夜空のショーですね。  実際見てみたいものです~ 

 満月の夜だけ天気が崩れましたが 昨夜は午後あたりから雨も上がり予報通り霧が出て幻想的な月でした。

 

 昨夜は外に出ても寒くはなく 霧の中の月見もまた心地良いものでした。

 今回のお月様も大きかったですが来月11月14日は更にパワフルなスーパームーンですね。

 11月の満月は晴れて欲しいですね。  ここのところずっと晴れていたんですがねぇ・・・

 

 カエデも色付いてきました。

 

  ガマズミの実も葉も 今朝の霧が晴れた光できれいなことです^^

     

 

  前の山の紅葉も始まってきたようです。

  

   

  カラマツは11月に入ってからですからまだですが 今日のようにこんなに暑いと

  どうなんでしょう~  遅れるのかしら!?

  これから山々を黄金色に染めるカラマツの黄葉も楽しみです。

 

 

    お立ち寄り下さってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンドウ♫・*・ | トップ | 秋丁字と関屋の秋丁字 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (tappe)
2016-10-18 17:41:39
もみじ将軍も到着したようですね。特に高原の紅葉は空気が澄み彩りも豊かでとても美しいですね。
今日は岐阜への途中、蛭ヶ野高原を通りましたがここも紅葉が始まりきれいに色づきかけていました。
これからしばらく楽しみです。
紅葉の始まり (大山鹿)
2016-10-18 18:36:10
こんばんは
朝霧の風景は幻想的だったでしょうね。今朝は筑波山の麓に霧が漂って素敵な風景を目撃しましたが、写真には収めら得ませんでした。残念!
紅葉も始まりそうなので之からが楽しみですね。来月のスーパームーンは見れると良いですね。相模のもアップしますよ。
tappeさん (コアジサイ)
2016-10-18 22:11:13
こんばんは
20日過ぎには辺りは黄色に染まっている事が
多いですが今年はまだ部分的で・・・
今年はどんな秋のギフトが待っているのか楽しみですね。
紅葉の始まりの頃も素敵ですね!
コメント ありがとうございます。

大山鹿さん (コアジサイ)
2016-10-18 22:26:08
こんばんは
昨夜の深い霧と黒々とした木々に注がれた月光
そんな風景には参ってしまいました。
こんな風景が撮れたらいいなぁ~ でした。
11月14日はエクストラスーパームーンだそうで
相模の月も楽しみ^^です♪
コメント ありがとうございます。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-18 23:39:42
コアジサイ様
昨夜の雨、今日の天気予報では朝から晴れる!
よしガスが出る!そう決めつけて御嶽山の展望台まで車を走らせました。15分で到着です。でも遠くから見えていた御嶽山は近づくにつれ霧の中に隠れてしまいました。
fukurou0731さん (コアジサイ)
2016-10-19 10:30:35
こんにちは
きょうは一日曇り予報だったのに朝から晴れて得した気分です♪
秋の日足は長いので入り込む光に当たっているのは気持ちがよいですね。
御嶽山がお近くなんですね。それからヤマネ生きていて本当に良かったです!
コメント ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。