師走の風景

2016年12月20日 | 日記

    2016年も終わりかけ何かと気ぜわしくなってきました。

    大掃除などやりませんがそれでもあちこち、ちょこちょこと少しずつやっています。

    きれいになるのは気持ち良いですが、パソコンの前には座れなくなりますね。

    そんな忙しい中でもゆっくりしたお茶の時間はとりたいですね。

       先程からスゴ~く長めのティータイムをとっています♪

 

    今日は辺りの師走の風景を

     

      

      

       

         冬の落葉松の色合いが何とも言えませんね。

    

       

     

      

       近くのスキー場も見えます。 日が落ちるとライトが付き明るくて目立ちます。

       

        週末の買い物の時スーパーでレジを終わり レシートを受け取る時一緒に付いてきました。

        スキーシーズン始まっているんですね。  近くにも2つあります。 

                

    

            今日の春待ち画像は  淡いピンク色の花を付けるイカリソウ

                

            待ち遠しい春ですが、こちらまだそれを言うのも早すぎる気がします。  (*´ω`*)

           水仙の咲いている所があるようですがそんな所は春も近いのでしょうね~♪゜・*:.。 

           水仙の香りはまさしく早春の香り^^  

        

 

 

                 お立ち寄り下さってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念!沈む満月 | トップ | 冬至の朝焼け »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (空を飛ぶカバ)
2016-12-20 15:18:19
師走の風景はなんだか穏やかですね。
スキーは全くご無沙汰で、ああ開いているの(棒)という感じです。

こちらは暖かくただ今郵便局へ行ってきましたが汗だくになりました。
街はさすがに混んでいましたが、まだピークではありません。

私は引っ越ししたてで大掃除不要と喜んでいますが、どうしてこうあわただしく落ち着かないのでしょうか?
いつも (tappe)
2016-12-20 17:07:33
こんな雄大な景色を見ていると師走の喧騒など忘れてしまいますね。
スキーはもう云十年やっていません。スキー場は全くのご無沙汰です。
こんばんは (大山鹿)
2016-12-20 19:45:18
日の出の頃に八ヶ岳を撮影すると真っ赤なお山が撮れそうですね。寒そうですが、実に綺麗でしょうね。
大山鹿さんのアパートでも日曜に大掃除をしましたが、取り敢えず、お風呂の掃除と蛍光灯周りのホコリを払って終了としました。
空を飛ぶカバさん こんばんは☆ (コアジサイ)
2016-12-20 19:53:55
今は冷えていますが今日は暖かかったですね。
フト気付くともう20日で年々師走の感が薄れてきている気がします。
しかし年の瀬の慌ただしさはしっかりあるのですよね。

私も年賀状を買いに郵便局に行ってきましたがこちらは
ガラ~ンとしていて至って静かでした。

今年の年の瀬はネコちゃんとゆっくりですね♪
汗の後のお風邪にはお気を付け下さいね。

tappeさん こんばんは☆ (コアジサイ)
2016-12-20 20:07:20
家の外を眺めると年の瀬の慌ただしさはどこにもありませんが
家の中を眺めると途端に年末! 掃除! となってしまいます^^;
早めに済ませて早くゆっくりしたいと思っていますが・・・
大山鹿さん こんばんは☆ (コアジサイ)
2016-12-20 20:20:18
そうなんですね。もっと早く待ち構えて日の出を待った方が良いのですね。
今年の年賀状は朝焼けの八ヶ岳をと思っていますのでもう少し早起きですね!
そう言えば照明器具もありましたね。本の整理もあるしまだまだ掃除は続きそうです。
早く終了~としたいものです。
Unknown (fukurou)
2016-12-21 09:29:55
コアジサイ様
おはようございます。
スキー場があるのですね。リフトの割引券がスーパーのレシートについているのは面白いですね。
イカリソウの咲く季節に早くなってほしいですね。
fukurouさん こんばんは☆. (コアジサイ)
2016-12-21 19:59:02
スキーはやらないのであまり関係はないのですが
山肌の灯りは華やかで☆.。.:*・遠くから見ていると別世界のようです。
今日は冬至ですので少~しだけ春も視野に入ってきたかな^^ですね♪
コアジサイさんへ (りこ)
2016-12-23 09:51:17
おはようございます。
爽やかな景色な、気持ちがスーーッと
まるでメンソールのキャンディーを口にした時のようです

神立スキー場、暫くご無沙汰です。
スキーの滑り方も今では不確か(笑)

懐かしかったです
りこさん こんばんは^^ (コアジサイ)
2016-12-23 16:57:52
りこさんはスキー場と言うと若い頃の素敵な思い出がたくさんなんですね^^
そしてスキーといえばユーミンの曲です♪良い曲がたくさんありますね。
お掃除の合間ティータイムに聴いています。今は「青いエアメール」がかかっています。
今の時期は「ロッジで待つクリスマス」ですね♪
今年も暮れていきますね。
お立ち寄り下さってありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。