Ella Fitzgerald - Summertimeと雨の月

2017年07月13日 | 音楽

今日は大好きなエラの「サマータイム」から 

いろんな人が歌っていますが私はやっぱりエラのサマータイムが好き (*^ω^*)

エラでも時と場所によって違いますが 今日はバックのフォトなど良いのでこれをチョイス。

後半はエラらしいですよ~

Ella Fitzgerald - Summertime

 エラのお気にりのアルバムに「MACK THE KNIFE」 というのがありますがこれもレコードからCDに移行

 好きなアルバムは全部CDに買い直しました。 少し出してみましたが上にあるのがそうです。

 このアルバムの流れがとても良く よく聴いた若き日を懐かしんで聴くことがあります。

 今日はデイビスのあの曲だとか 今日はジェリー・マリガンだとかその日の気分で聴きます。

 

 「サマータイム」と言うとジャニス・ジョプリンのサマータイムも魅力的ですが

 余りにもマニアックと思い断念! しましたが私は大好きです。 

 

  ちょっと冷やしたフルーツを用意して頂きながら~

  7月に入って直売所でブルー・ベリーが出てきて 昨年からハマっているプラム

  熟させたバナナに もうそろそろ終わってきた庭のイチゴを摘んできて・・・

  夏になるとフルーツがたくさん出てきて嬉しい~ですよね これに少しこの辺りでとれた蜂蜜をかけてと

  

 

 昨夜といってももう日付が変わった頃 月が出ていたので窓辺に寄ったら

 音を立てて雨が降ってきました。 しかし月は出ている~~消えない。

 雨の音を聞きながら眺める月 別の次元が見えているようで不思議な感覚でした。 

 そんなに長い時間ではありませんでしたが それでも20~30分雨の寝待月 しっかり堪能しました~

 

  

 今日の花はようやく開いてきた淡~い黄色のバラ

 

 

  毎年不思議な開かないバラ このバラはほんとに小さくて1センチもないくらいで

  一昨年くらいから蕾をもち始め こんな小さなバラはどんな花が咲くんだろう~と思っていましたが

  昨年もこの状態で終わり 今年は蕾はたくさん付けてくれましたが今年もこれで終わりそう~な気配

  

  来年は咲いてくれるのでしょうか!?

 

 オカトラノオやベロニカも咲いています。

 

  

 

  一日の始まりにはこのアメリカンブルーの青  朝には爽やかでピッタリの色ですね

   

 

 

      お立ち寄り下さってありがとうございます

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見納めコアジサイと夏の花 | トップ | ヤマアジサイ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-07-13 20:00:40
相模も午後からお天気が不安定になりましたが、もうすぐ梅雨明けなのでしょう。
花の季節も本番になって良かったですね。
フルーツの盛り合わせ、美味しそうです。
朧月もジャズとの相性も良さそうな感じがします。
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-07-13 20:35:39
相模は間もなく梅雨明けですか。
こちらはそもそも今年の梅雨はあったのか!?
と思うくらい雨が少なかったです。
帳尻合わせで今後ドカっと降らなければ良いですが・・・
いろんな月見があるものだと思った昨晩でした~
木曽は雨! (fukurou0731)
2017-07-14 11:02:28
コアジサイ様
おはようございます。
朝起きたときは曇っていたのに、今はしっかり雨!
こんな日は音楽を聴くのが一番似合うのでしょうが、まったくその方面の素養はなし!音楽に無縁で育ってきたせいでしょうか?
歌うのはもちろん、聞く方も全くの音痴です。
木曽でもオカトラノオが尻尾をそろえて咲きだしていますよ。
fukurou0731さん (コアジサイ)
2017-07-14 12:03:34
こんにちわ
こちらは曇りベースで時々日差しものぞき今のところ雨の気配はなさそうです。
私も歌う方はまるでダメで皆さんにご迷惑をかけないようカラオケには行きません^^;
晴れていても梅雨は梅雨なのか今の時期は山の姿は見えませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。