桜微笑む*

2017年04月21日 | すべての日記

            曇っているせいもあるのか今日はちょっと寒いですね。

     そんな花曇りの中チラホラ 桜*が微笑み始めてくれました~

     思っていたよりは早かった啓翁桜の開花です。 まだ0.5分咲き

     これから木全体が桜色に染まっていきます~  やさしい桜色~  (*´∀`*)

       

         

          昨年のフォルダを見ると4月14日には満開になっていましたから今年はやっぱり遅い。

 

          梅は今満開です。  桜とは放っている波動 雰囲気がまるで違ってそれぞれの個性が光りますね。 

          

 

           死角になっていたのでフキノトウが出ていたのに気付きませんでした。 もう大きくなってしまいました。

           

              家の外側ではオオイヌノフグリ タンポポが咲いています。

              雑草として取ってしまうのは特にこの時期は忍びないですね。

               

             ようやくこちらも日向の方ですが庭に春がやって来ました♪

             まだ木々は芽吹き前ですが庭も少しずつグリーンが戻ってきています。

                            

        上の↑画像の下に写っているぼやけたライムグリーンは6月中旬くらいになると

        可愛いピンク色の花を咲かせてくれる小振りなバラの芽吹きです。

        昨年初めて咲いてくれました。

        昨年アップできなかったので今になって機会が訪れアップです~  見て頂けて良かったね (#^.^#)

          

          

          今にも雨が落ちてきそうな雲行きになってきました。 花たち木々たちにとっては

          晴れて雨が降ってというパターンは好きですね。

          少し乾いてきているので一雨あっても良い気がしますが、もっと寒くなってしまいますね。

 

          満開になったミニ水仙です。  寒さの中も頑張りました。 

          普通の水仙は蕾がまだ固いですが もう暫くしたらこの子達の春は終わってしまいますね。

          先駆けて春を届けてくれて・・・ ありがとう~ また後から会いに行くからね^^   

          

          

 

 

                  お立ち寄り下さってありがとうございます。 

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の陽気 | トップ | 飯盛山 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく春が (fukurou0731)
2017-04-21 14:18:34
コアジサイ様
こんにちは。
ようやく標高1300 メートルの里にも春がやって来ましたね。やはり去年よりいくぶん遅い春の訪れですね。これから日ごと花が咲き暖かさが増し、いい季節になりますね!
春満開 (たまボブ)
2017-04-21 16:43:54
桜も梅も凍えるような冬が過ぎて、一斉にきれいな姿を
見せてくれるんですね。
ムスカリも顔をのぞかせ、オールドローズばりのバラも美しいものですね。

これから毎日がウキウキですね。
散歩も楽しんでくださいね。
hukurou0731さん こんにちは (コアジサイ)
2017-04-21 16:49:58
初夏のような陽気になる事はあっても本当にいつまでも寒いですね。
外にいた方が暖かいようです。
自生の桜はまだですが、植えたこの桜は咲き出しました。
待ち望んだ春がよ~うやくですね♪ ヾ(*´∀`*)ノ
いろいろな (tappe)
2017-04-21 18:14:52
花がきれいに咲き始めましたね。当地とほぼ同じような咲き具合です。
これからは日々咲きそろっていくので見逃せないですね。
たまボブさん こんばんは (コアジサイ)
2017-04-21 19:20:02
先程散歩に出ましたが夕暮れていく様子がきれいで気持ち良いですね。
ダンコウバイが咲きコブシが咲き・・・山にも春が来たな~と思いながら
今日はウォーキングではなく辺りをゆっくり眺めながらの散歩♪
木々の芽吹きはまだですが気持ちの良い季節の到来です。
バラは原種系の手入れの楽な^^バラを毎年楽しんでいます。
tappeさん こんばんは (コアジサイ)
2017-04-21 19:33:05
山野草たちも早いものは目覚めてきて今の時期は小さなものが多いので
顔をくっつけるようにして見ています。
まずは庭の手入れが先ですね。山の庭は登ったり降りたりですのでこれも良い運動になります。
今年もtappeガーデンのバラやクレマチス 楽しみです~♪
こんばんは (大山鹿)
2017-04-21 20:23:37
遂に桜が咲き出しましたか。
梅、桜、タンポポと一気に春がやってきた感じですね。
山菜ももう少して食べ放題なのでしょうね。羨ましいです。
今年も山遊びの季節に成りましたね。
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-04-21 21:25:27
本当に遂に!という感じです。初夏のような日も2日ばかりありましたが
こちらでは続く訳もなく、待ち遠しい春でした。
こちらの山菜はGW明けくらいで、気の早い多分このあたりではない人でしょうね~
が山に入ったりしていますが全然まだだと思います。
タラの芽は一度は食べたい山菜ですね^^ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。