続々花が咲いてきました^^

2017年06月26日 | 日記

   今日も良く晴れています。 もう6月も終わりに近づいてきましたが

   梅雨でない時期より今月は雨が降らなかったような気がします。

   7月になって今までの分を取り返すようにドッと降らないことを祈るばかりですね。

 

   先程撮ってきた花たち 

   日向の方では続々と咲いてきました。 まず今日のバラたち

   今年はピンクのバラが元気ですね~ 黄色のバラは不調です

   

     このバラは実からのものです。 咲くまでずいぶんかかりましたがどんな花が咲くのか楽しみでした。

       

     

    

        八重のバラは春霞というツルバラ

          

           フラワーガール

            

     

           冬場は家の中で冬を越すマルバストラム 今日初めて一輪開きました~

           この色には本当に癒されます。

           

    

         アメリカンブルー  枝が伸びるのでハンギングしてあります。

         

     このアメリカンブルーは亜麻の花に似ていると思った花です。

     

 

     そして苗を買った時アップしたベロニカ アルメナ。 

     松の葉のような葉っぱの先にブルーの花を咲かせます。 今日咲いているのを見つけました~

     5ミリくらいの可愛い花でいっぱい咲いてくれたらきっときれいでしょうね~

     

     

      2~3日前から咲いてきたクレロデンドルム ブルー・ウィング 

      青い妖精~の別名を持ち 青い蝶のような花を咲かせます。 美しい花ですね

      いろんな表情を・・・

       

        

      

              

         午後になり少し曇ってきました。 一雨欲しいところです

 

 

              お立ち寄り下さってありがとうございます

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅色に咲く花* | トップ | ウツギとツツジ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク&ブルー (たまボブ)
2017-06-26 17:26:07
最初と中程のピンクのバラはオールドローズのようで素敵ですね。
アメリカンブルーは知っていますが、ベロニカアルメナや
クレロデンドルム ブルー・ウィングは初めて知りました。
どれも可憐できれいなブルーが目を楽しませてくれますね。

コアジサイさんの庭は、植物園のように次から次と様々な
花が咲き誇り、花に対する優しい気持ちに答えてくれているのですね。
たまボブさん こんばんは (コアジサイ)
2017-06-26 19:51:01
こちらは6月7月が庭の輝きの季節ですね。
8月になってお盆を過ぎると秋風が立ち花もぐっと少なくなります。
一年を通せば本当に短い期間でこの期間私も花たちのエネルギーをもらい
大いに元気にそして楽しませてもらっています。 (*^ω^*)
ベロニカ まだ一輪開いただけですがたくさん咲いて欲しいですね~^^
こんばんは (大山鹿)
2017-06-26 20:05:00
いろいろなバラや花が咲き出して賑やかですね。
ちょっと水滴が掛かっただけで皆生き生きしそうな花ばかりです。
湘南はバラが終わりつつあって、紫陽花の季節に突入しています。
今週で6月も終わりですから、季節の移ろいが何と早いことでしょうね。
綺麗な花たちをありがとうございました。
お花を撮るのは楽しい~ (majyo)
2017-06-26 20:38:14
写真を撮るのにお花が一番楽しいですね~
綺麗なお花を~さらに美しく撮りたい!
クレロデンドリム ブルー・ウイング~初めて見ました。
ホントに蝶が舞うてるようですね~
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-06-26 20:54:58
花が咲き*気持ちの良い季節の過ぎ去るのは早く
こんな季節の時間を少しゆっくり目にできたら
どんなに良いだろうな~と思ったばかりです。
たっぷりある冬の時間と交換で・・・ (#^.^#)
しかし短い時間だからこそより輝くのかもしれませんね。
明日はお天気持てば良いですね。コアジサイ楽しみです^^



majyoさん こんばんは (コアジサイ)
2017-06-26 21:06:32
花と戯れていると時間が飛んでしまいますね。
えっもうこんな時間!? 花の写真を撮っている時は特に
時間が消えるようです^^
ブルー・ウィングは寒さには弱いですが割と簡単に挿し木ができたりします。
折れた枝を挿したらつきました。
花と戯れる (fukurou0731)
2017-06-27 16:14:07
コアジサイ様
こんにちは。
カメラを持って花と戯れる!
そんな雰囲気がしましたよ。
クレロデンドルム ブルー・ウィング 。
舌を噛みそうな名前です。ブルーの花、綺麗ですね。
fukurou0731さん こんばんは (コアジサイ)
2017-06-27 21:27:54
花と戯れている時は至福の時ですね!
fukurouさんもいつも花や星に意識を向けられて
至福の時を過ごしていらっしゃいますね~
土曜の地震の震源地が分かった時すぐfukurouさんの
木曽のおうちは大丈夫かと思いました。
こちらは近いのに殆ど揺れませんでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事