雨上がりの蓮華升麻

2017年08月14日 | 夏の花

お盆休みに入ってから連日ぐずついたお天気が続いています。

が降ったり止んだり・・・ こんなお天気で予定していた仕事が出来ずにいます。

 

今朝雨が上がっていたのでレンゲショウマを撮ってみました。

 雨で花びらが落ちたのか もう散り際だったのか・・・

 蜘蛛の糸に引っかかっている花びらですが 何とも・・・美しい~ですね。

 雨ばかり降るのでそこら中にキノコがニョキニョキですが

 レンゲショウマの下のキノコの傘の水溜まりにも・・・

恥ずかし気に俯いて咲く蓮華升麻ですが 思いっきり今日は上を向いてもらいました。

やっぱり蓮の花のようですね。

真上からはまた違った表情を見せてくれます しかしどんな角度でも美しい花は皆ほんと美しい~

 

 こんなお天気は一日中時間の経過がなく 時間が止まっているような

 湿気った重い空気の中ちょっと面白い感覚ですね。

 こんな蓮華升麻のような清々しい花のエネルギーとは対照的な・・・

 暑いけれどカラッと晴れた夏空が恋しくなりますね

 

 

  お立ち寄り下さってありがとうございます

 

       

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タマアジサイ | トップ | キレンゲショウマとアカアシ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-08-14 19:39:24
相模でもドンヨリとしたお天気が続いて雨が降ったりしてすっきりとしません。
蓮華升麻はこの雨が嬉しそうですね。露と花、そして、蜘蛛の糸が絶妙な雰囲気を醸し出していますね。
御岳山の蓮華升麻も来月初めには見てきますよ。
取り敢えず、明日の弾丸諏訪湖花火見物では何とか天候が持ってくれるとことを祈っています。
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-08-14 20:50:44
夕方からまた音を立てて雨が降っています。
ずっと梅雨が続いているようです。
蓮華升麻は雨が似合いますね。徐々にキレンゲショウマと交替してきました。
明日は諏訪湖の花火なんですか。うちの反対側が諏訪湖です。
明日は曇り予報ですが晴れると良いですね^^
花火そして御岳山の蓮華升麻楽しみにしています。
まるで梅雨空 (fukurou0731)
2017-08-15 10:09:18
コアジサイ様
おはようございます。
本当に天気が悪いですね!
まるで梅雨です。
蓮華升麻、なかなかうつむいて咲くので、花の顔すべて見られませんが、蓮華というだけあって、蓮の花によく似ています。蓮より可憐で上品な感じがします。蓮にちょっと悪いかな?!
fukurou0731さん こんばんは (コアジサイ)
2017-08-15 22:56:16
もう本当に毎日毎日雨が降って嫌になりますね~
洗濯物も乾かなくて、家の中はジメジメして
流星も見れなかったし・・・そして寒いです。
明日も明後日もまだまだこんなお天気のようです。
そんな時蓮華升麻など 花の爽やかさには心晴れますね

紹介 (辻)
2017-08-16 03:05:39
言霊百神
辻さん こんにちは (コアジサイ)
2017-08-18 13:02:55
ありがとうございます。

コメントを投稿

夏の花」カテゴリの最新記事