八ヶ岳朝焼け

2016年12月07日 | 日記

   今朝は冷えました。 早朝はマイナス10度はいっていたと思います。

   冷え込んだ朝の空気は一気に起きたばかりのボォ~とした頭や細胞の隅々に

   「喝」 が入るようで途端にシャッキリしますね。

   7時前の朝焼けの八ヶ岳を撮ってみました。

    

     

      ブログを始めるずっと前に真っ赤に染まった山々を見たことがありますが

      そんな山を写してみたい! と思っているんですが・・・ 

      多分もっと雪が深くなった年が明けてからだろうと思いますが

      いろんな条件が揃った時ですね。

      そのためには夜更かししないでもっと早寝!! して待機してないとですね^^;

      

 

    変わって夕暮れ時

    

      山々の後ろが黄金色に染まり シルエットを浮かび上がらせて

      朝とは全く違った雰囲気でそれぞれ美しい姿を見せてくれます。

      横岳は山小屋の灯りが見えるのですね。 以前あの灯りは何かと聞いたら山小屋の灯りと

      いうことで驚いたことがあります。  大きく見えていたのでええっ~ でした。

      

 

       今朝は霜でも楽しみました。 *雪の結晶*など大好きで♪ 

       こういう世界を覗いていると時が経つのを忘れてしまいますね。 

      

       寒くなるということはこんな素敵な世界も見せてくれるので 

       寒い 寒い {{ (>_<) }} ばかりではありませんね。  (*^ω^*)

 

      

 

              お立ち寄り下さってありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千曲川沿いウォーク♪ | トップ | 寒いですねぇ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2016-12-07 18:35:53
八ヶ岳の朝焼けが綺麗ですね。
実は今日八ヶ岳を眺めて来ました。
夕暮れ近くは此方からは雲が掛かっていました。
反対のコアジサイさんから見るとそんなに雲が目立ちませんね。
山は悠然と構えて眺めているだけで楽しいですね。
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2016-12-07 20:51:08
そう言えばよくうちに来るシジュウカラが八ヶ岳の方をじっと見ていたんですが・・・
大山鹿さんの気を感じていたのかもしれませんね^^
雲が掛かっていた時もありましたが今日は良く見えていました。
山は存在感が凄くて見ているだけで癒されますね。
コメント ありがとうございます。
コアジサイ庭 (tappe)
2016-12-07 21:01:57
ならでのすばらしい冬の景色をこちらより二足も先行して見せていただいています。
こちらも今日は霜の朝、起きてすぐ高台の里へ向かいました。
コアジサイさんへ (りこ)
2016-12-07 22:41:20
赤く染まった山、どんな感じなのでしょう
想像するだけで、ワクワクです。
こちらも今日からグッと冷え込んでまいりました。
コアジサイさんの、お花が沢山咲いていたナチュラルガーデンも、美しく神秘的な銀世界に、もうすぐなって行くのですね
春夏秋冬のガーデンのフォト、楽しみにしております
 (空を飛ぶカバ)
2016-12-07 23:16:35
朝焼けの山の写真、心が洗われます。
コアジサイさんが山の生活を楽しんでいることがよく分かります。

山ってながめているとあきないものですよね。すべての山が、毎日表情を変え、そのゆったりとした存在に包まれると、日常の悩みなど小さく思え、なぐさめられます。
tappeさん (コアジサイ)
2016-12-08 12:24:21
もうこちらでは終わってしまった風景をいつも楽しく拝見しています。
tappeさんの切り取られた移り変わる季節 美しくて・・・
霜の朝も素敵でしょうね^^
コメント ありがとうございます。
Unknown (fukurou)
2016-12-08 12:37:24
コアジサイ様
こんにちは。
八ヶ岳の朝焼け、素晴らしいですね。
もっと焼けることがあるのですね。
どんな赤い色になるのでしょう。
木曽の御嶽山も朝焼けすることがあります。
それを狙って車を走らせますが、なかなか思った写真は撮れません。
りこさん こんにちは (コアジサイ)
2016-12-08 16:11:51
赤く染まった山々 雪の時期でないと見られないので
息が凍りそうに寒くても外に出て見てしまいます。
それだけ荘厳で美しい姿です。機会があったらりこさんも
是非是非見てください。
コメント ありがとうございます。

空を飛ぶカバさん (コアジサイ)
2016-12-08 20:10:13
こんばんは
今日は来客などあり忙しい日であっという間に日が暮れました。
これから年末にかけ何かと忙しい日々になるのでしょうか。
山や空をゆっくり眺められるよう 少しずつ掃除もやっていった方が良さそうです。
空を飛ぶカバさんは今年はそんなことはないですね。
山や自然の風景は本当に飽きるということがないですね! (*^ω^*)
コメント ありがとうございます。
fukurouさん (コアジサイ)
2016-12-08 20:25:50
こんばんは
そうなんです。極寒の頃もっと赤く染まった山を見たことがあります。
晴れていても八ヶ岳上空だけ雲が掛かっていたり、染まっているのも長くはありませんから
時間を外すと色が薄くなってしまいます。私もそんなに見たことはないです。
しかし染まった山々は美しい~ですね。木曽の御嶽山の朝焼けも美しいことでしょうね。 
いつかアップされるのを楽しみにしていますね。 
(*^ω^*)
コメント ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事