山と満月と夕焼け

2017年08月09日 | 

 今日は朝から台風一過の晴天 そこで起きて一番に八ヶ岳の方を見ると

 全容ではないものの少し山が見えてる~ 

 もういつ以来だろうと思うくらい姿が見えませんでしたが 半月ぶりくらいでしょうか。

 晴れていても八ヶ岳の方角はいつも雲に覆われていたんですね。

 夏沢峠あたりでしょうか  これくらい見えただけでも感動~

 

  

 

   硫黄岳ですね。 でもスッキリとは見えていませんね。

   少し時間が経ったら雲に覆われてしまい見えなくなってしまいました。

   

 

   昨夜は満月でしたね。 終始雲が流れていてクリアには見えませんでしたが強くて雰囲気がある満月でした。

   8月8日は「ライオンのゲート」という宇宙の整列が起こり 地球が銀河の中心と一直線になりポータルが

   開く時と言われていますが・・・  今回はそれに部分月食が重なったりしてパワフルな満月でしたね。

   ちょうど一番よく寝ている時間帯の部分月食だったので月食は見れませんでした~

   アップされているのはしっかり見せていただきましたが。

   

    だんだんと昇ってきます。 月の周りの雲の色が何とも美しかったですね~

    

    カメラを覗いている時 画面がひかり輝いて眩しかったです。

    これもクリアではありませんが・・・ 雲が流れる間隙を見計らい・・・パチリ! 

     

 

   そして昨日の夕焼けの赤さと言ったらなかったですね。 皆さんもご覧になりましたか!?

   

   7時ころの様子です。青空の部分が実際はもっと青いので何か異様な感じでした。

    

 

    八ヶ岳方向はスッポリこんな雲に覆われていました。

    

 

    台風は本当に近くを通過したのか!と思うくらい普段より穏やかで雨も昨日は降りませんでした。

    無事通過してくれて何よりでした。

 

    今日は少し風があって木々をサワサワと揺らしています。

    木々のグリーンに真っ青な空 そしてモクモクとした白い雲 

    こんないつもの日常が素敵で 感謝です。

 

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます

   

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タマガワホトトギスと虫 | トップ | タマアジサイ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たまボブ)
2017-08-09 15:34:20
この時期にそれほど八ヶ岳が見えなかったというのは、
この二週間ほど戻り梅雨のようだった天気のせいでしょうか。
超ノロノロ台風一過の後で、今日は36.7度になり猛暑で溶けそうです。

昨日の夕焼けはこちらでも綺麗でしたよ~
たまボブさん こんにちわ  (コアジサイ)
2017-08-09 17:29:25
今日は暑かったですね。36.7度ですか~
さすがにこちらではそこまで暑くはなかったですが。
たまボブさん どうか 溶けないで下さいね。(笑)

山が見えたのも束の間 すぐまた見えなくなってしまいました。
昨日の雲の赤さに青空は何とも不思議な感覚でした。
こんばんは (大山鹿)
2017-08-09 17:56:17
昨晩は満月で部分月食だったのですか。
カーテンを閉め切った部屋でエアコンに当たっている生活が続いていたので満月に気付きませんでした。
今夜は台風一過でお天気も良さそうなので空を見上げて見ます。
うっすらと靄の掛かった八ヶ岳の山々も良いですね。
夏場はなかなかスッキリとは見えませんね。
明日もお天気が続きそうですね。
大山鹿さん こんばんは (コアジサイ)
2017-08-09 18:38:44
8月8日の3:30頃が一番欠けたようです。
私にはこの時間は到底無理です~@@;

栂池の花たち 綺麗でしたね~ 
花火のようにきれいなモミジカラマツ まだ目に残っています。

こんなに山の姿が見えない夏も珍しいですね。
例年ならそれでも朝のうちはスッキリ見えるのですがね。
いろんな事が変わっていく自然が心配ですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事