雨上がりの花たち

2014年08月25日 | 日記
今朝も雨の朝。
 
昨日の夕方から降り  昼近くまで降って漸く上がりました。

待ちかねて庭に降りてみましたが   ヒンヤリした空気にビックリ!

雨が降る毎に   秋を運んでくるのでしょうか・・・   (*´ω`*)


先程  庭に降りて撮ったばかりのホットな花の表情 

今日は 撮りたての花たちをアップしてみます。


ソバナ

今まで 何回か登場していますが 撮る度に時間も進み天候も違うので そのときどきの

表情を見せてくれます♪





違った場所にあるソバナ





レンゲショウマ もそろそろ終わりを迎えますね。





ツリガネニンジン   ここの花を残すのみで他の花は終わっています。

今年は雨が多く  倒れまくりでした~     (≧σ≦)

レンゲショウマは案外  倒れないんですね!




イワシャジン  花はまだまだ先ですが茎に溜まった雨の雫が美しく

撮ってみましたが    上手くは撮れません。     (/ω\*)

雫の玉たちが  可愛く並んでいます^^




家に入ろうかと フト見た視線の先に・・・ カリガネソウ が咲いていました。

今まで咲いていた所とは反対側です。  こんな所まで種が飛んだんでしょうか!?

自生していたのか 解りませんが今まで咲いていた所では 咲いていなかったので

ラッキーでした~   今年も 会えました。    (*´ー`*人*´ー`*)♪ 



そして この近くに毎年咲く  カワミドリ



胡桃の大きな木が何本かあるので  今の時期ものすごい音で落ちてきます。

今だに慣れず屋根に当たるとビックリします。




最後に 秋色を一枚     (*´∀`*)



今年は このまま秋へとシフトしていくのか   まだまだ暑い日がやってくるのか・・・
   

穏やかにシフトしてほしいものです。







お立ち寄り下さって ありがとうございます。