BCLとベリカードの楽しみ

海外短波放送や国内放送を聴き、放送局からいただけるベリカードなどを紹介。近頃は、自分が楽しいと思える事柄も書いています。

北京放送 ベリカード (1)  70年前後

2017-06-21 | 海外局ベリカード
新着の紹介するベリカードがなくなりましたので、昔にいただいたカードを紹介します。

中華人民共和国の「北京放送」です。現在は、CRI「中国国際放送局」になっています。

最初に聴いたのは、1967-68年頃でしょうか。
この頃は、ちょうど文化大革命が盛んな時期でした。そんなこともあってか、受信レポートに対しては、周波数や放送時間が書かれた「番組カード」や「お礼カード」での、返信でした。





カードは二つ折りのもあって、表は、革命に由来する場所や、革命をテーマにした歌劇などの写真が、採り上げられていました。いただいた、はっきりとした時期は不明です。













受信報告の書式が、用意されていました。SINPOの項目は、細かいですが、日本語で書かれていて、該当欄に○をするだけです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国国際放送局 ベリカード... | トップ | 北京放送 ベリカード (2) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。