BCLとベリカードの楽しみ

海外からの短波放送や国内放送を聴いて、放送局からいただけるベリカードを紹介しています。

船舶気象通報局 しゃこたん・むろと・やえせ ベリカード

2016-10-17 | 国内局ベリカード
9月末で送信が終了してしまいましたが、「船舶気象通報局」からのベリカードです。

「しゃこたん(積丹)」を聴いて、小樽海上保安部からいただきました。

神威岬灯台の航空写真が使われています。



以前のカードと比べると、写真面にあった受信証の文面がなくなり、受信証は表面に張り付けられていました。

「むろと(室戸)」を聴いて、高知海上保安部からいただきました。

太平洋を望む、白亜の室戸岬灯台の写真が使われています。



これまでは、ハガキサイズのカードでしたが、これは一回り小さい写真プリント紙によるものでした。

「やえせ(八重瀬)」を聴いて、沖縄海上保安部からいただきました。
八重瀬は、慶佐次(けさじ)に代わり、2014年3月26日から運用を開始した局です。



以前のと比べると、マスコットが「うみまる」(沖縄Ver.) から「うーみん」に変わっていました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンゴルの声 日本語放送 ベ... | トップ | 北海道放送 ベリカード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。