BCLとベリカードの楽しみ

海外からの短波放送や国内放送を聴いて、放送局からいただけるベリカードを紹介しています。

モンゴルの声 ベリカード 巨大チンギスハーン像

2017-07-12 | 海外局ベリカード
VOM「モンゴルの声」日本語課からの、ベリカードです。

ウランバートルから東へ約50km離れた、テレルジ国立公園にある、「チンギスハーン騎馬像コンプレックス(複合施設)」の建物屋上に設置されている、「巨大なチンギスハーン像の上半身の写真」で、絵ハガキを利用したベリです。



この像については、以前のブログでも紹介しました。(→こちらへ。)

6月に、午後7時30分からの日本語放送を聴きましたが、この頃、受信状態はあまり良くありません。

さて、VOM局へのお便りについて、お尋ねがありましたので、書いてみます。日本語課への受信レポートは、EメールでもOKなのですが、ベリ希望なので、郵便で送っています。そして、局側は何も言ってはいないのですが、忖度すれば、IRCやドル札を同封する方が望ましいと思われます。(想像ですが、それをベリ用絵ハガキの購入や返信郵送料に充てられているのでは…)

「送付した受信レポート数」=「受け取るベリカードの数」の等式は、成立しづらいです。ですので、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」と、いろんな方法で、試してみるしかないのでは。その結果、「あいつのところには届いているが、自分のところには来ない」「新しいデザインのではなくて、古い前と同じカードが届いた」なんてこともあります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国国際放送局 Eベリカード... | トップ | FM大阪 ベリ不発行のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。