BCLとベリカードの楽しみ

海外からの短波放送や国内放送を聴いて、放送局からいただけるベリカードを紹介しています。

FM大阪 ベリ不発行のお知らせ

2017-07-13 | BCLアラカルト
「FM大阪」へ、前回、受信レポートを出したのが、もう、20年前。

最近は、どうも、ベリカードは発行していない、ということなのですが、今年(2017年) 4月、長年 (47年) にわたり親しまれてきた愛称、「FM OSAKA」(FMO) を「FM OH!」に改称した、とのこともあって、今回、送ってみました。

その結果は、やはり、「発行していません」との、お知らせレターをいただきました。同封した返信用切手も、返送されてきました。それによりますと、ベリだけでなく、番組表の郵送サービスも3年前に終了した、との事です。



新しいロゴも作られていて、イメチェンを図ろうとしているようだし、そのことを広くPRする意味からも、新ベリの登場を期待していたのですが…

近年、ラジオを取り巻く環境が変わっていく中で、とくに、県域FM局にとっては、AM各局がワイドFMを開始したり、地域ではコミュニティFM局とも競合するとなると、厳しい状況なのかも知れません。そうすると、余計なサービスは出来ない、となるのでしょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンゴルの声 ベリカード ... | トップ | 中国国際放送局 Eベリカード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。