居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

つきじ幸軒の”夏季限定冷やし中華”

2013年06月14日 | グルメ

今日のランチは、待ちに待った”つきじ幸軒”の”夏季限定冷やし中華”です。

築地といっても、この店は天王洲アイルにあります。


今、私の中では最高の冷やし中華です。

何がすごいかって・・・・・?


叉焼もぶ厚く美味しいし、麺もいい、その他の具材もいい・・・


でも、なんたっていいのは、そのだし汁です!!


普通、冷やし中華には、辛子が添えられています。

それを混ぜながら食べるのが普通です。


でも、ここの冷やし中華には辛子が添えられていません。

何故かって・・・?


実は、ここの冷やし中華のだし汁には、辛子が溶かれているんです。

ですから、ここの出汁は、甘辛い中に、辛子の”ツン”とくる心地よさが顔を出してくれるのです。

これが、旨いのなんのって・・・・


冷やし中華

冷やし中華の登場です!!

待ちに待った、(実に1年間)冷やし中華です!!

実のところ、2週間ほど前に来た時に、既に今年の”冷やし中華”は始まっていました。

で、いさんで注文したのですが、売り切れでした・・・・

やはり、1時過ぎに行ったのでは遅かった・・・。

 

で、今日は、11時半に突撃でした。

そして、無事ゲット・・・

 

 

冷やし中華オンパレード

今日は、お得意先も含め、5人で伺ったのですが、私の冷やし中華への思いが届き、全員冷やし中華を注文。

圧巻です・・・

 

 

麺を混ぜ、出汁を絡めて食べます。

叉焼もぶ厚いです。

卵焼きも美味しい!

 

 

どんどん、お箸は進みます。

(ちょっと、写真の色合いが悪いのはご愛嬌ということで・・・。夢中で食べ、撮ったので、失敗です。あしからず)

 

 

そして完食!

このだしが旨いのです!!

当然、飲んじゃいました・・・・   体に悪いって?

いいんです。おいしけりゃ・・・

 

実は去年まで確か、@850だと思ったのですが、

今年は@950・・・・?

 

確かに、去年より中身がグレードアップされています。

丼も深めの新しい丼だし、叉焼も厚く多めになりました。

で、値上げなのでしょう・・・


ま、許される範囲だと思います。

何よりも、美味しいんですから・・・・・

 

で、今年は、何回来れるのでしょうか・・・

最低、10回は食べたいです。


となると、

天王洲アイルへの出張を増やさなくっちゃ・・・・

 

会社に怒られそうなのですが・・・

ま、いいか・・


 ←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿