居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

ここ本当に焼き鳥屋!!小料理屋さんとイタ飯とが融合した素敵な料理が食せます@俺のやきとり・銀座

2014年02月21日 | グルメ

今年初めての”俺の焼きとり”に訪問です

この店は、俺シリーズの中でも、最もリーズナブルで、又、大規模店舗です・・・結構入りやすい・・・




まずは、いつもどおり生ビールで乾杯です!!

お通しは”モッツァレラチーズ”です・・・・・ビールに良く合います

*正しくは発泡酒です

 

 

 

 

最初の注文は、フォアグラのパテです・・・・・・フランスパンと一緒に来ます

 

 

 

こんな感じで、タップリとフランスパンに塗ります・・・・・・・旨しです!!・・・・実に贅沢です!!

で、途中でパンがなくなりますので、もちろんパンを追加オーダーです

 

 

 

 

フォアグラのパテと同時にやって来た豆腐サラダです・・・・・あっさりとしていいですね~~

 

 

 

 

またまた、フランスパンと食するメニューです・・・・・・白子のゴルゴンゾーラグラタンです

白子が漉されてグラタンのソースに溶け込んでいます・・・・・実に濃厚なグラタンです!!

 

 

 

こんな感じで取り分けてフランスパンにつけて食します

旨し!!    です

 

 

 

 

魚のメイン料理です・・・・・・限定7食につられて頼みました

味が魚の身に染みこんで、これも本当に美味しいです!!

酒が進みます

 

 

 

 

で、白ワインに変更です・・・・・・魚に合いますね・・・・ぐびぐびいけます

 

 

 

 

次は肉料理です・・・・・和牛ざぶとんのグリルです

ここって、本当に焼き鳥屋??  って言いたくなりますね!!

 

 

 

切り分けて食べます

これが超うまし!!!!!   柔らかくて、口の中に肉とソースの香りを残して溶けていきます

一人だけでも完食できそうなぐらいです!!

で、やっぱ肉には赤ワインでしょ、って事で赤ワインにいっちゃいました!!

 

 

 

 

焼き鳥屋さんなので、当然、少しだけ焼きとりも頼みましょう

これが、一本60円程度で超安い!!  でも、超旨いんです!!  老舗にも負けないぐらいです!!

 

 

 

お酒もハイボールに変更です

よく飲みますね!!

 

 

 

俺の焼きとりに来たら、頼まないわけにはいきません

”俺の巻きずし”です・・・・・玉子、鮪、胡瓜の巻きずしの上に、これでもかとばかりに雲丹とイクラが乗っています

たまりません!!

 

それにしても、今回もよく飲みよく食べました

で、値段は一人5000円弱だったと思います・・・・・・失念しました・・・・何しろ酔っていたので・・・

 

ところで、私勘定払ったような、払ってないような・・・・・友達失いますよね・・・明日聞いてみようっと!!

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿