sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

「レンズ裏ぶた」LF-4を買いました。。

2017年04月21日 21時29分53秒 | 日記

何か変な名前です。商品名は「レンズ裏ぶた」です。

Nikonだけの名前かもしれません。私はニコン党なので他のメーカーは知りませんです。

「レンズ裏ぶた」などと言うのは、考えたこともありませんでした。

きっかけは、レンズキットのレンズが白色の非常に手の抜いたフタ?と言うより、キャップだったので

気に入らないので、裏ぶたを買いました。コストダウンするのも分かりますが、やりすぎだと思います。

そして、この機会に古い裏ぶたを新しくしました。

商品名は「レンズ裏ぶた」LF-4です。3個購入しました。1個350円です。

新しいLF-4を装着した状態です。

こちらは、古いタイプのレンズ裏ぶたです。商品名はLF-1です。

LF-2とLF-3が有ったのでしょうか??興味が湧くところです。

左が「白キャップ」、 真ん中「LF-1」右側が「LF-4」です。

旧型のLF-1は、安心の日本製です。新型のLF-4はタイ製でした。

複雑な状態です。しかしながらLF-4に交換しました。。

装着感は同じです。性能は分かりません。そもそも性能は??有るのでしょうか??

チョットした、てか、意味の無い話題でした。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコボールの銀のエンジェ... | トップ | チロル「揚げバナナ」を食べ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL