sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

浜松基地航空祭2016に行って来ました。

2016年10月16日 23時25分00秒 | 飛行機写真

浜松基地航空祭2016に行って来ました。

今年は駐車場が、事前に抽選となり、駐車場の為に夜中に行かなくて良くなりました。

もちろん、駐車場に当たったらの話ですが、

今回の駐車場はX駐車場です。

滑走路の南側の場所です。メイン会場からは少し離れていました。

下記の写真は、左側が駐車場で右側に滑走路とメイン会場の管制塔が写っています。

でで、此所の浜松はメイン会場からは、全ての写真が超逆光になります。

友人と相談して、此所の駐車場から撮影することになりました。この場所からは、順光で撮影出来ます。

ただ、区切り線の黄色いテープの場所で写真を撮影しようとすると、自衛隊隊員に注意されました。

車の方に下がっての撮影となりました。

普通の飛行機は良かったのですが、

やはりブルーはメイン会場中心の演技となるので、イマイチ迫力に欠けてしまいました。

ここからでは、チョットイマイチな感じでした。

演技も、雲が多くなり水平飛行の演技に切り替わってしまいました。

ブルーだけは、超逆光になってもメイン会場の撮影の方が、よさげみたいな感じでした。

ま、人によるとは思います。順光撮影にこだわれば此所の場所です。

ブルーもイマイチ迫力不足になりましたが、仕方が無いでしょう、、、、

今回は少し、不完全燃焼な状態でした。。。

でも、ままオーケーにしましょう。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔は「あいうえお」今は「あ... | トップ | WAKOクロックは電池交換が面... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL