sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

WAKOクロックは電池交換が面倒くさくて不親切です。。

2016年10月17日 21時54分45秒 | 日記

WAKOクロックは、記念品の置物で良く付いている時計ですが、

電池交換が面倒くさいですわ。。

SEIKOと書いて有るので、SEIKO製ですかね??

もっと簡単に電池交換が出来る様に工夫しなければ行けないと思います。

裏蓋を小さなマイナスドライバーでこじります。

こじっても良いように、裏蓋が一部えぐってあります。

結構、力が要りました。壊れないか多少の心配がありました。

裏蓋が取れたら、小さな電池が付いていて、これを交換します。

もう少し大きな電池を付けて、電池寿命を延ばしてほしいものです。

不親切だと思いました。

ちなみに電池の型番はSR626SWです。

フタを閉めるときも、リレーズのシャフトの部分に裏蓋が当たらないように、裏蓋がへっこんでいました。

此所と合わせて、裏蓋を閉めて完成です。。

これで完成ですが、この交換プロセスを実行できる人は何人居るのか知りたいです。

 

ちなみに、WAKOクロックで無い、和光の記念品のクロックは、裏蓋がゴムで簡単に電池が交換できる物

もあります。。こちらの方が大変親切です。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜松基地航空祭2016に行って... | トップ | ソフトバンクの作戦には乗り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL