sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

楽天のメルマガ

2012年07月22日 17時47分13秒 | 日記
最近沢山の楽天のメールが来るので、楽天のメルマガのコーナーを探して見てみたら、
いつの間にかメルマガの種類が100を越えていて、覚えの無いチェックが15もありました。
物を買うときは、メルマガがデフォルトで何種類かチェックが入っているので、いつも外している
のですが、何故でしょうね??  
何か行えば、知らないうちにチェックが入る仕組みでもあるのかな?

何故か購読になっている項目がありました。

当然に、全て外しておきました。
しかしながら、ブログを書いているうちに、気づけばまた、楽天メールが4通来ていました。
何処か別の場所に、またチェックするところがあるのかもしれません。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賞味期限切れのカステラ | トップ | パステルの「なめらかプリン極」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (fumimina)
2012-07-22 22:05:16
楽天は、次から次へとメルマガきますよね。
私もシステムがどうなっているかわかりませんが、検索するだけで・・・・かな?

・・・・というわけで、退会してしました。(笑)
Unknown (とらのすけ)
2012-07-23 00:23:09
楽天もアレですが、yahooもなかなかですよ~。
yahooは確実に身に覚えのないところからメルマガ来ますから。こっちはヤフオクでしか登録してないってのに・・・。
Unknown (possi)
2012-07-23 12:47:02
sai10さん、こんにちは。

定期的に楽天からのメルマガを解除しないと、、、毎日何件もメールが来てしまいますね。

私も解除したのに、また届くことがあります・・・。
Unknown (sai10)
2012-07-23 21:03:26
fumiminaさん、こんばんは、
私もこんな感じのことは、始めから予想していたので、
とりあえずは、楽天専用で「hotmail」を用意して対策しました。
大正解でした。
通信販売に登録するときは、fumiminaさんもwebメールを使った方が良いですよ。
Unknown (sai10)
2012-07-23 21:06:37
とらのすけさん、こんばんは、
さすがわソフトバンク系列の企業ですね。
ここらの程度の悪い会社のやることですから、仕方ありません。
この系列の会社はいつも、絶えず法律とモラルがギリギリの事をしてきますね。。
Unknown (sai10)
2012-07-23 21:14:03
possiさん、こんばんは、
解除しても来るのは、気にいらないですよね。
そこまでして、メールしても即削除されるのだから、送る意味が無いですよね。
私なんかは、タマに連続削除して、大事なメールを消して、
逆ギレる事があります。
困ったもんですね。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL