sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

鹿児島に観光に来ています。その2日目

2017年05月05日 22時32分55秒 | 旅行

今日は指宿方面に移動しました。

しかしながら、良く運転しています。

朝から鹿児島を爆走です。。

 

武家屋敷

知覧特攻平和記念館

此所は感動しました。是非とも皆様、一度は行ってください。

枕崎といえば、カツオ料理です。

釜の蓋を頭に乗せてお参りする神社です。

長崎鼻

指宿サイダー

明日、帰還です。鹿児島近辺を観光して、最終の飛行機で名古屋に戻ります。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島に観光に来ています。 | トップ | 鹿児島に観光に来ています。... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知覧 (ケーブ)
2017-05-05 23:37:33
こんばんは(#^.^#)
高校を卒業してすぐバスガイドを
してました。知覧も研修の時に特攻隊の
手紙が涙で読めなくなったのを
覚えています。
Unknown (sai10)
2017-05-07 00:27:32
ケープさん、こんばんは、
そうですよね。。
ココは、日本人ならば誰もが感動する場所だと思います。
日本は戦争に関しては、何でもタブーでフタを閉めてしまいますが、
この平和記念館に感動しない日本人は居ないと思いますよ。
展示物に父親が息子の特攻機を見送る写真がありました。
この写真を見ていたら、なんとも言えませんでした。。。。
今日の日ありがたい (ケーブ)
2017-05-07 10:22:59
残酷な時代。
Unknown (sai10)
2017-05-08 14:30:41
ケープさん、こんにちは、
確かに色々と考えさせられる時代でした。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事