sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

長野に行って来ました。。

2017年01月03日 21時56分08秒 | 旅行

昨日から2日と3日で、長野、上田、松本と観光に行って来ました。

長野は善光寺等々、上田は最近流行の真田丸関係の観光で、松本は松本城だけでした。

松本とかは、観光地にもかかわらず正月休みが多かったです。。

人が多かったのは、善光寺と上田城位で、あとの観光地はリラックスして観光出来るところばかりでした。

しかしながら、長野行きの特急「しなの」に乗ったのは初めてです。

在来線の旅もヒサビサです。

長野方面は昔から車で行っていますが、今回は流れで電車で行き、現地でレンタカーを借りました。

私的私情で、太平洋ベルト地帯は渋滞が激しいと思っているので、長野地方は人が少なくて良かったです。

今回行った観光地は、松本城以外、覚えている限り20年以上ぶりだと思うので、

初めて行ったみたいな感じで新鮮でした。

 

ちなみに帰りは、PM7時に松本駅から「しなの」に乗り、9時半には名古屋の自宅に帰宅していました。

最近のJRは、早いですね。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 猫が調子が悪く、動物病院に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sai10様へ (池 千之助)
2017-01-11 22:12:38
こんばんは!
信州・長野へお越しいただきましてありがとうございます。
国宝・善光寺や国宝・松本城、そして、上田城へも行かれたご様子。
おまけに、当地元・松代の「真田邸」や、真田信之公の菩提寺「真田山・長国寺」まで、お立ち寄りいただけて、
ありがとうございました。
おもてなしの様子はいかがでしたでしょうか?

また、機会がございましたら、
春の桜、秋の紅葉、こちらもご覧いただければと
お待ち申しております。

Unknown (sai10)
2017-01-12 00:54:05
池 千之助さん、こんばんは、

あとは松代城跡とか行きました。意外とビックリしたのが、長野電鉄の旧松代駅の駅舎にはビックリしました。
まだまだ何カ所か寄りましたよ。。
お泊まりは、戸倉温泉でした。
長野はヒサビサですが、本当に良いところです。人も多すぎず、観光するところは沢山有るし、
気候も良いし言う事無しです。今度行くなら戸隠し方面に行きたいです。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL