sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

エスティマが1,000kmを走りました。。

2016年11月24日 21時24分23秒 | 日記

10/10の納車から約13日ですが、エスティマが1,000kmを超えました。

愛知トヨタに1,000km点検を依頼しました。

今回は、舞鶴に海上保安庁の訓練を見に行き、岐阜にゴルフに行き、長距離走行に恵まれました。

今までの走行の燃費は、高速道路で約14k/L前後で、名古屋市内で約11.5K/L前後です。

私のエスティマは、ハイブリッドですので、こんな物でしょう。。

どのみち、トヨタのハイブリッドは元が取れないのが有名なので、そんなに期待はしていませんです。

上手に長距離走行をしたら、800km近くを無給油で走れそうです。流石に1,000kmとは行かないですね。

そして、車の性能は申し分有りません。満足しています。

動力性能は、ステージアみたいな加速は期待していませんが、ならし運転中なので、まだ分かりません。

1,000kmを超えたので、4千回転まで時々上げて走ってみようと思います。

私の車は黒色ですが、白と迷ったりしました。他人の白のエスティマを見ると、少し安っぽく見えたので

黒で良かったのかな??とか思いました。

車も3列目のシートは収納して、2列シートで使って居ます。後ろは荷物室です。。

また、10年近く乗る予定なので、使い込んでいきたいと思います。。

ちなみに、ステージアは8年と半年使いました。

愛着だらけでしたので、下取りに出すときは辛かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵那川上屋に栗一筋を食べて... | トップ | 京都に紅葉を見に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事