平々凡々な日々

人生平凡がいちばんだよね?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は行けません

2012-07-07 07:32:09 | 日記
これから仕事。なのでLFの大会行けないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BCF名古屋二日目

2012-06-24 17:06:36 | TCG(WS LF等)
二日目はChaos

当然オーガスト参加なのでネオスタンも馴らしのつもりでリシアで参加。


ネオスタン 使用:リシア
一回戦 まじ恋S一子 ×
キャラ並ばない……。つかギルバルトとエリスしか引かない。流れたエクストラ素材もバックヤードに飛ばされる。相手がドローしまくってたのでデッキ0枚までなったけどそんなの当然潤沢な手札で詰められて負け。

予定通りドロップしてオーガストに。


オーガストカップ 使用:リシア

一回戦 リシア ×
自分、屑過ぎ、どんだけプレイミスしてるんだ……OTL
手札や場のカードを使えば堪えれるのに通しすぎ。負け。

二回戦 ティア ×
カイムメルト並んで幻想アイス付けて殴られた。こちら全然レベル上がらず打点が足りない。ボディに受けざるを得ず、真ん中あたりでようやく2レベになったと思ったら次のメインドローでパートナードロー、そのターンのリシアドローでさらにもう一枚、もうどうにもならない(T-T)

ちなみにエステルや他の防御用の、必要なカードは受けてる間に流れました。


とことん自分雑魚すぎ。
終わってからはひたすらフリー。WS、Chaosとも4戦してPR回収してきました。内容はどっちも2勝2敗。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BCF名古屋一日目

2012-06-23 18:44:17 | TCG(WS LF等)
BCF名古屋に参加。
DCに出たかったので調整のつもりでネオスタンに参加。
使用:黄赤青DC生徒会


ネオス
一回戦 DC生徒会チェンジシャルル軸 ○
相手1帯でシャルル1パンしかして来なかった。

二回戦 化 ○
お互いに0帯でキャンセルしない。清隆でデッキを削って1、2帯はリッカでバウンスしてコスト使わせてキャラ出しにくくさせて勝ち。

ここでD.C.出るためにドロップ。

D.C.タイトル

一回戦 DCⅢ青サラ葵 ○
相手大会初心者らしくプレイゆっくり。1帯でシナジー外してちょっと危なかったが思い出きちんと集めて最後は普通に勝ち。

二回戦 さらサラ単 ○
相手クライマックス引きすぎてるらしく0レベから1パンでプラ2打ってくるがキャンセルする、がこちらはトリガーしまくってやばいと思ったがその後はクライマックスを打たれず盤面揃えて勝ち。

三回戦 姫乃単 ○
また、トリガーしすぎ。
ダメージは同じくらいだったがこちら思い出も3レベも貯まらず盤面、手札がきつい。最後集中から3レベリッカ回収登場からの杏引いてキャラ揃えてなんとか勝ち。


四回戦 緑赤音楽 ×
ところどころでバウンス出来てたが最後競りまけた。

五回戦 不戦勝 ○
一敗した後の不戦勝なんかいらん。待ってる間に一戦フリー。

使用 さくらデッキ ○
相手 黄赤青生徒会

なんか盤面もダメージもずっと優勢だった。さくらなのに盤面まで……。

六回戦 黄赤青生徒会 ×
この時点で全勝3人で階段に当たる。(なんか全勝者は皆スリーブが幼女朝倉姉妹だった。)勝っても負けても自分はこれが最終戦。一進一退ではあったが2レベシャルルのシナジーで音姫刈られたりした。最後は杏アタック時回復がピン積みした助太刀サラでできず返しにあと1点乗ればキャンセルのところ乗らないで負け(T-T)

一日D.C.とやりまくってとても楽しかった。行けるなら大阪にも行きたい。
とりあえず切り替えて明日はChaosでオーガスト頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デッキ組まねば

2012-04-12 18:13:01 | 日記
土日の出張予定が延期さた。行けないと思ってたChaosカーニバルとCircus巡業に行けるぞー!
しかし行けないと思ってたので当然トリオ組んでないです。デッキいくつか用意して当日探すしかないかな。まあ無理ならネオスタン頑張る方向で。
巡業行けるのはかなりうれしい。今回はD.C,Ⅲ発売直前でゲストが豪華だし。整理券の配布時間が早いから日曜はあんまり寝れないなぁ、今日からまほよもやるし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろとみなさんありますね

2012-04-03 22:09:50 | TCG(WS LF等)
お久しぶりです。といってもここを読んでくださってるかたがそもそもいるかどうか怪しいですが。ほとんど更新してないですしね。
以前からメインが他のゲームになっていてLFの大会にも出たり出なかったりしていた私がなにをいってるんだと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、久しぶりに大会が開催されることを嬉しく思います。ここ数ヶ月はこのまま消えてしまうのかなと、でもサポートが終わってから大分たつし仕方ないのかなと諦め、寂しく感じていました。ボドゲにも参加せずファンタもあまりやる気が続かなかったためLF関連の皆さんに会うこともめっきり無くなってしまいましたし。







大会は可能な限り参加しようと思います。ただ参加人数によっては主催者のいう通り終わったら他に行くかもしれないですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加