春キャベツ

ケ・セラ・セラ

金魚

2017年03月30日 | 日記
昨日、お隣のお家の方から金魚を頂きました。

金魚のイメージと違って、鯉の子供?って思うくらい巨大でビックリしました !

息子が自分で世話をするという約束だったのですが、YouTubeで金魚の飼い方を見たら「難しそうで無理 !」と私に丸投げしてきました !

今度の休みに息子と飼育に必要なものを買ってこようと思います。



とりあえず家にあった水槽とブクブクで。






春休みでお隣のお家に小学生のお孫さんが遊びにきていて、昨日は近所の子供たちといっしょにみんなで遊んでいました。

お隣のお家のお孫さんは新3年生、息子は新2年生です。

今日も9時から遊ぶ約束をしていたらしく、息子は朝から時計ばっかり見てワクワクしていました !

いつも思いますが、子供同士は知らない子同士でもすぐに仲良くなって遊ぶので、とっても感心します。

おじいちゃん、おばあちゃんのお家に遊びにきた時は、また遊んでくださいね !


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離任式 | トップ | 春が来た♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む