春キャベツ

ケ・セラ・セラ

ノロノロ台風5号

2017年08月08日 | 日記
今日は息子と息子の同級生2人を連れて、希望ヶ丘プールに行って来ました !
本当は越後丘陵公園で1日遊ぶ予定だったのですが、台風接近でいつ降ってもおかしくない空模様だったので、急遽出発前に、雨が降るまで希望ヶ丘プールで遊んで、そのあとは「てくてく」で遊ぶことにしました。

プールに着いた時はすでに小雨。
それでも子供達ははしゃいでプールで遊んだり、ウォータースライダーで楽しんでました。

妻は雨が降ってるのでプールサイドで泳ぎの指導?
私はプールに入っていっしょに遊んできました。正直プールの中に入ってないと、大人は寒くていられません。

さすがに台風が最接近しているので、10人位しかプールに来ている人がいないので、監視員さんのほうが多く、貸切状態です!
台風が来るというのにさすがにプールで遊ぼうという人はいませんね。

プールの後は「てくてく」で妻の作ったお弁当をみんなで食べて、夕方まで遊んで来ました !
雨降りなので「てくてく」は子供と親でいっぱいです。
子供達は汗ビッショリで、何回か着替えをして遊びまくってました。
私も鬼ごっこを子供達とやって汗ビッショリ、息ハァハァでした。


佐渡沖に台風が接近したわりには、雨が激しいとか風が激しいということもなく、雨もたいしたことなく助かりました。不思議な台風でした。

子供達も今日1日楽しかったと喜んでくれて、私達夫婦も嬉しかったです !

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長岡ドームで遊んで来ました ! | トップ | ポケモンGO »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事