日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

進撃の巨人 Season2 12話感想。

2017-06-18 22:08:27 | アニメ
いろいろと衝撃の最終回でしたぁ~。



ユ「てめえのせいで計画がめちゃめちゃじゃねーか…団長さんよぉー!!」
と言いつつエルヴィンを助けるユミル。こんなんヒストリアじゃなくても惚れるわー!しまいにゃライナー達も助けてあげちゃうし。良いことしようとするヒストリアに感化されたのかな?

エ「私の代わりはいる…それよりエレンを連れて離脱しろ」
今週のエルヴィン団長、七三分けが乱れたり無精ひげ生やしたり大人の男の色気ムンムンでしたなー。生きるか死ぬかの時に「団長かっこええのぉ」とか思ってすんません。エレンの代わりもいないが団長の代わりもそう見つかるもんじゃありやせんよ…。


進撃の巨人使いヒストリアw
ヒ「何だか不思議なんだけど、あなたといればどんな世界でも…怖くないや!」
ヒストリアが飛び上がるだけのシーンにやたら力をいれてくるアニメスタッフ。笑
ユミルとヒストリアを末永く幸せにしてやって下さい…。


そしてハンネスさんはエレンの母親の仇の巨人と対決!
剣を抜くことすら諦めた一期の第一話とは別人のようですね。巨人も見慣れるってことですかね。エレンもハンネスさんに加勢すべく巨人になろうとしますが、何故か巨人に変身できず、またしても親しい人を目の前で食われてしまいます…。ほんっと毎回容赦ないですよねー。
だけどハンネスさんの最期、エレンを見つめる目が少しだけ穏やかに見えたのは、一話で出来なかった抵抗が少しでも出来たことに対する満足感…?なのか…な?

エ「あははははは!何にも!何にも変わってねぇなぁお前は!何にもできねーじゃねーかよぉ!!」
エ、エレンさん壊れちゃった…?と視聴者も心配になるほど凄い演技でした!ワイの中では梶さん=主役ってイメージなんですけど、さすがいろんな作品の主役に選ばれる方ですね。感嘆。


それにしても巨人に変身する条件とかが今だによくわからん。エレンもあんまわかってなさそうだし。



そんな血なまぐさい悲惨な戦場の真っただ中で突然繰り広げられるラブシーン…www

ミ「エレン…聞いて…伝えたいことがある」
死を覚悟したミカサ、最後にエレンに自分の気持ちを伝えておこうってことなんでしょうか?急に戦士から乙女の顔にww
巨人たちも見守るなか、チューする気満々のミカサに気付かないお子ちゃまなエレン。巨人しか見てないからな。
エ「そんなもん何度でも巻いてやる…これからもずっと…俺が何度でも…!」
イエェエエエエエ!!!エレンが…ミカサ以上にツンツンなエレンがまさかこんなこと言ってくれるとはwwwエレン×ミカサ派の俺、大・満・足!!でしたぁ~!!


まるでエレンの想いに応えるように、エレンの動きにシンクロして飛び掛かる巨人たち。このシーン、テレビ見ててマジで素で「えぇええええええ!?」って口走りました。笑
これ絶対、エレンと直接戦うより凄まじい死に際でしたよねぇ。
この「座標」ってのは巨人どもをコントロールする力なんですかね?あの獣の巨人も使ってた力。


リ「エルヴィン…お前…何を笑ってやがる」
エ「なーんでーもないさぁーーーー!!!(大西ライオン)」
…って思っちゃってすんません。


最後、獣の巨人の中の人(?)が出て来てましたが、もっと若い子かと思ったけどフツーにおっさんでしたね。コイツが諸悪の根源なのか、他にラスボスがいるのか??来年スタートのシーズン3では少しでも謎が明かされることを期待しております!!ってゆうか何年も待たされずにすむことがホントに嬉しい。笑


でもシーズン3始まる前に、第一期と第二期を見返して予習をしておこうっと…。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバース 後半感想。 | トップ | 来期。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事