日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

ドラマ感想いろいろ。

2017-04-23 16:43:13 | ドラマ
昨日は久々にJリーグ浦和vs札幌戦を頭からまるごと生で観れました。スカパーの時は地上波放送はなかったと記憶してるのですが、ダゾーンになってからはテレ玉で放送してくれるみたいですネ。(感謝…)面白い試合でした!ラファエルシルバ加入のおかけで確実に(以前よりかは)決定率が上がったように思いますし、実況でも言ってたけど層が厚くなったので試合が重なってもそんなに戦力落ちずに戦えてるのかなぁと。これであとは失速さえしなければ…念願のタイトル獲れる…ハズ…!

フィギュアは国別対抗、日本金メダルおめ~!でした。
今シーズンはテレビでチラ見したりしなかったり、ちゃんとは観れなかったのですが、女子も有望な若手が出てきているようで良かったです。昨日の女子のインフレ得点はまぁ…アレでしたけど。あのジャンプ構成で160点とか素人のワイにはホント謎。ですわ。
国別対抗ってもっとお祭り的な大会だと思ってたのですが、今回は全種目ショートとフリー滑らせるとかけっこうガチ目でしたね。さすがに選手たちお疲れモード。(特に男子)オリンピックのプレシーズンだからなのかしら?
チラ見でしたが今シーズンはネイサンチェンと三原舞衣ちゃんにときめきました!2人とも見るたびに好きになっていって。ネイサンくんはバレエやってるのか?所作がきれいだなぁと。舞衣ちゃんもまず「シンデレラ」という選曲が可愛くて…wものすごいスピードで滑るのが爽快。例のぶりっ子ポーズも可愛らしく、昨日は修三にいじられたせいかやってくれなかったですけどw病気に負けず頑張ってほしいです!


んで今期観たドラマ、趣味が思いっきり偏ってますがそれぞれ感想をちょこっと。


小さな巨人
制作陣が同じだからしょうがないのかもしれませんが、半沢臭がキツすぎてなんだかもったいない。キャスト陣も同じ人がたくさん出てますし、特に香川さんの悪役はもうお腹いっぱい。ただあの劇画のようなニタリ顔はさすがの一言。クセになりそう。


リバース
一時期ミステリにハマッていろいろ読んだ時期があった自分ですが、なぜか湊かなえさんと東野圭吾さんと赤川次郎さんは一切手をつけてません。なのでこちらも原作未読。

藤原竜也さん(映画版夜神月)
戸田恵梨香さん(映画版ミサ)
小池徹平くん(舞台版L)

と、何の情報もいれずに見たらデスノキャストそろい踏みでデスノファンのワイ、視聴継続を心に決める。笑
冒頭で月とミサがいちゃこら…したと思ったら終わりの方では月とLがいちゃいちゃ…何これおもしれぇ!!(そこ)
やりすぎなくらいのドジッ子月さん…じゃなくて深瀬さんがおもろ可愛くてなー。「うまい」って何回いうのよ。萌えどころたんまりです。
武田さんは元刑事のジャーナリストなのかな?何故あんなに執拗に事件を追ってるのかいろいろ謎で、不気味な感じが死神みたいで良かったです。つまり武田さん=リュークなの…か…?(違)欽ちゃん走りおもろかった。

私はデスミュを観劇してないので小池くんのLっぷりは知らないのですが、いやー、広沢、まじ天使でした。終盤の、自分は面接落ちたのに深瀬の合格を心から喜ぶ広沢のシーン、月×Lに変換してみると感慨ひとしお…。(おい)でもマジであの場面で深瀬は恋に落ちかけたと思うのよね。
なんだかミステリーのドキドキワクワクではなく違う意味のドキドキワクワクがたくさんあった1話でした!w


CRISIS
ちょっと硬派すぎるかな、とそんなに期待してなかったのにやっぱり良かったこの枠のドラマ。冒頭のアクションシーンからぐいぐい画面に引き寄せられ、終わりまでしっかり観ちゃいました。つか肉体派の主演2人のアクションがカッコよくてときめいた女性がたくさんいそう。西嶋さんはスーツ着てても筋肉が盛り上がってるのがわかって、特に筋肉フェチじゃないワイも「これは絶対サービスシーンあるだろ!」と期待に胸がふくらみます。
ストーリーも公安vsテロリストと、時代にドンピシャ合わせてますしややベタですが面白かったです。特捜班のメンバーはみんな個性的でイイですが、西嶋さんと小栗くんのキャラがもっとたってくればもっとよくなるんじゃないかなぁと個人的には思います。


ということで今期はリバースとCRISISを視聴するつもりです!感想は時間と言いたいことがあれば書きたいと思いますw
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユーリ!!! DVD 4。 | トップ | 劇場版。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事