日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

勇者ヨシヒコと導かれし7人 第1話感想。

2016-10-08 22:54:44 | ドラマ
スクエニカフェに行きたい~!

これからドラクエのパロディドラマのレビューを書くのにFF15の事で頭がいっぱいですんません。
だってイグニスママの野菜たっぷりシチューが食べられるって言うから…!限定グッズとかもらえるって言うから…!行けない代わりに自分でシチューを作って食べてやりましたよ今年最後の真夏日に!暑かった!(知らねーよ)
PS4用にテレビを新調しようと思って新しいのを購入したのですが、父親に「ちょうどウチのテレビ壊れたからクレメンス」とか言われて持ってかれました…。お…親孝行!親孝行…!
どんどん遠のくFF15への道。


そんな、どちらかと言えばFF派の私がヨシヒコの感想書かせて頂きやす。
ちなみに初ヨシヒコです。シーズン1も2も観てなくて、ゲームも「7」しかやってないというまっさらな状態で視聴しました。なので何でこの4人がパーティ組んでんのとか、ヨシヒコどーやって勇者になったんだとか、そもそも勇者ってどうやったらなれんのとか、何でダンジョーのあだ名が「もみあげ」じゃねーんだとか、あんなもみあげあり得ねーだろとか、金髪ほくろの名前だけが何故か思い出せないとか、いろいろと謎。


結果、めちゃめちゃおもろかったですwwwヘタなお笑い番組より全然笑えました。
確かにこれは銀魂の監督に選ばれますわ…。むしろ銀魂大好きなんだろーなぁ監督さん…という感じ。
しかし濃いですね!キャスト陣はあるまじきアクの強さですねwwドラマというか、豪華俳優たちが贈る全力コント!みたいな。つーか監督、あからさまにこのドラマで銀魂の予行演習しようとしてない?www
バルザスの声→土方
神父「マジなの?マジでバカなの?」→神楽っぽいセリフ
今週のゲスト菅田くん→ぱっつぁん
しかもHPで「皆をびっくりさせるためにこれからゲストは毎週秘密にするよ!ウフw」的な事を言ってたのでまさか銀魂キャストを順番に登場させる気じゃねーだろーな、と。万が一そうだったら絶対毎週観たいんだけど、0時12分って微妙な時間に始まるのやめてもらえません?冒頭何分か見逃しましたから。

しかしあんなにCMばんばん挟んでくるわりに予算が少ないの?あんなにゲストの衣装が豪華なのに?(主役たちより豪華…w)

あと仏様の有難い説法を微動だにせず真面目に聞いていたヨシヒコが、3Dメガネを持っていた腕が疲れたとき左右持ちかえる瞬間が私の中での今回のハイライトシーンでした。(じわるw)

おもろかたセリフメモ
「STOP THE ヨシヒコ」
「なんでキレんだよこっちがキレてーんだよ」
「ヨシヒコ、ワキ閉じなさい危ないよ」
「ヨシズミ(呪文)」
「おいちょーまー」
「ビックリしたーいま絶対変身すると思った」
「ヨシくんちょっとずっとそれで見るの?」「ちょっと耐えられるかわかんないおじさん」
「雲の上にもいるんだね虫がね」
「バルザスは…知事…みたいなもんかな?」「桝添さんみたいなもんかな?」「ま、これ放送してるときにねやってるかどうかわかんないけどね」
「魔王くびれボディの持ち主なの?ねぇ?」
「魔王は保険料払ってるのヨシくんねぇ?
「やるね魔王ね」
「汁が2回出た!一日2回汁!」
「最後にらって言っちゃった!」

桝添さん、いなくなりましたよ…!

とにかく、あ、実際には薬草ってしょってんだなってことがわかって良かったです。(しかも大量)
銀魂映画もギャグシーンはそんなにひどいことにはならんかな?と思えてきました。きっと歌舞伎町辺りでエキストラにかぶりものかぶせてあまんとです!とかやるんでしょう。
でもシリアスな場面はどうなるんだろうとちょっと心配。何気に名シーンが多い銀魂ですし。そもそも何編を実写化するんですかね?頭からやって好評だったらシリーズ化みたいな感じなんですかね。


感想はあげるかわかりませんが、来週も観ます!
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユーリ!!! on ICE 第1話感想。 | トップ | 運命に、似た恋 第3話感想。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む