日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

運命に、似た恋 第2話感想。

2016-10-01 00:35:38 | ドラマ

いきなりタイトルと関係ない話ですんませんが「うぇええあの敵ヤバげ」って感じでグラディオの肩越しから覗き込む王子可愛すぎません?(問いかけ)
こんな感じでFF15全力で推していきます。(やっかい)ホントだったら昨日が本来のFF15の発売日だったんですよねー。あと2ヶ月長い…。買う予定ないけど…。


えとドラマの感想なんですが、初回を見逃してしまったので2話からの感想になります。

全体的な感想としては、すげー古臭い少女漫画を観たような気分になりました。役名の中二感すげぇ…。(ユーリって…)何か話とかセリフ選びとかいろいろとセンスが一昔前な感じがしちゃいました。好き嫌い別れそうなドラマ…。ネタとして割り切って観ればおもろかったんですけど。
金曜10時枠っていうと、昔やってた鈴木京香さん主演の「セカンドバージン」ってドラマがおもろかったなー。長谷川博巳さんの出世作。個人的にはあれぐらいリアルに寄せて欲しかったです。


原田さん演じる香澄がイキナリ魔法少女みたいな恰好で現れたのでチャンネル間違えたかと若干戸惑う。笑
原田知世さんいつまでもキレイだなぁ、いくつなんだろ?と思ってwikiで調べたらなんと48歳www沢口靖子さんと並ぶ2大老けない女優ですねwwwただ芸歴が長い割には演技はいつまでたっても初々しいのが逆に凄い。45歳で高校生の息子がいるって役ですが、この地に足が着いてない危なっかしい感じは何なんだろう…全然感情移入できない。笑

気になっていた斎藤さんの髪型がようやく判明。パーマネントあててるぅ!最近多いデスネ。こうなると直毛短髪が見たくなってくるあまのじゃくなワイ。笑
デザイナーって役は合ってると個人的には思います。くさいセリフもこの方が言うとなんとか入ってくる。(声補正)腹が減ってる香澄に納豆巻き1個しかあげないSな感じを出してくる所とか良かったです。しかしNHKなのに思わぬところにエロスが落ちていました。デザイナーにありがちなVネック白シャツに透けるティクビ…(釘づけ)
てゆーか奥田さんといろいろ訳ありな感じでソッチも期待です。(何を)


ストーリー展開では、予想もつかない謎の超展開でけっこう(いやかなり)ウケました。2人でシワ加工の布を探しにタクシーに乗り込んだときの車内での会話。
ユーリ「なんか歌ってよ」(まじかwwwww)→しかしド天然の香澄は素直に澄んだ声で歌い始める→ユーリ泣く→香澄・視聴者「!?」→香澄「私の歌にこんなに感動してくれるなんて…」(思ってそう)→2人の世界広がる…。ナニコレ。
いや、確かに言いそうだし歌いそうなキャラだけどさ、一部始終タクシーの運ちゃん見て聴いてるからね??

香澄がアイロンかけながら2人で話すシーンもやたら長ったらしく、多くの視聴者から「いーからさっさと働けや」とツッコまれたに違いない。しかもこれぜってーチューすんだろと思ったらホントにしたwww疲れたのでウトウト…→うわぁ作品キレイ…→何故かまた泣く(今度は香澄が)→チュー
もう付いていけない。


こんな感じでネタ的にはおもろかったので来週も観るかもしれません。でもヨシヒコ始まるしなー。ちょっとまだわかりませんが観たらまた感想あげます。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FF15 英語日本語比較動画 | トップ | ユーリ!!! on ICE 第1話感想。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事