このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

良いお年を。

2016-12-28 11:26:52 | 園生活
今年も残るところあと数日…。子どもたちの成長を日々間近で感じた1年でした。12月半ばからもイベントが幾つもありました。充実した師走を駆け抜けたこのはなっ子達の様子です♪

・にじ組さん、裏林で大はしゃぎ(^_^)


・散歩で季節を感じるつき組さん♪


・綺麗な虹に大喜びするたいよう組さん(^O^)


・子ども達が、1年で最も(?)楽しみにしている、クリスマス会!


・今年もサンタクロースが来園してくれました!!

・嬉しそうにプレゼントを受け取るみんな(^^)


・早く開けたくてたまりません!!


・最後に記念撮影(^^)来年も来てね♪


・この日の給食は、クリスマス特別メニューでした♪


・いつも以上に、大満足な子どもたちでした(^^)

・年中、年長児を対象に開かれたお魚教室<+ ))><<


・本当に真剣な表情で、ブリの解体に見入っています>゜)))彡


・こんなに間近で!なかなかできない経験!


・バジルソースで味付けされた美味しいブリ❤残さず頂きました!


・毎年恒例、みかん狩りも行いました!


・畑の石原さんが、丁寧にとり方を教えてくれます(^_^)v


・お陰様で、すぐにとり方のコツをつかむことができました!(^^)!


・また来年も、とらせて頂きます(^・^)


・年内最後の大イベント、もちつき!


・日本ならではの伝統行事を楽しみました♪


・お手伝いに来てくれたお父さんも、子どもたちの応援を一身に受け、一生懸命ついてくれました!


・職員室の中では、父母の会役員のお母さんたちが大活躍(^_^)v


・おいしいお餅に舌鼓♪お陰様で、無事に終えることができました。ありがとうございました!


・12月27日、今年最後の避難訓練。年末年始の約束事をみんなで確認しました(^^)


◆今年も大きな事故等なく、1年を締めくくることができました。保護者の皆さまをはじめ、このはな保育園に関わってくれる方々のお力添えのお陰です。本当にありがとうございました。
来年は酉年。このはなっ子にとって〝飛躍”の年になりますように(^^)  皆様、よいお年を。       
                                       2016.12.28  園長  伊藤 悟



◆悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓◆ 







/font>
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月誕生会etc☆ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

園生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。