あじゅのひとりごと

思いついたら更新します(笑)気長にお待ちください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花見シーズンの前に

2007-03-25 23:41:22 | お祭り&イベント
今日は10時くらぃには雨が止んでいたので、来週に控えたお花見の下見をしに船越公園に行ってみました


良さげな場所がないかなぁ?なんて思って広場から上に行くと小さいときによく遊んだ石の滑り台とアスレチックが!!

思わず遊んじゃいました(*´艸`)めっちゃ楽しかったです



それからは散策開始!!で、いろいろ新発見がありました。天文台なんてあったんですね(☆o☆)あの建物って何だろ?って思ってたけど。。。一般公開もしてるみたぃなんで1回は行ってみたいなぁ(≧▽≦)ゞ



さらに進むと前はなかった(と思われる)茶室がありました。お茶会もやってるみたぃで、誰でも入れそうなカンジでした★



あとは小川のとこではホタルが見れるようでした
そんなこんなで、良さげな場所もしっかり見つけたんで当日晴れるのを祈るばかり(*^□^*)
楽しいお花見になるように幹事頑張ります(≧▽≦)/







午後DVD観ました。映画館はもちろんのことDVDとかで観るのも久々♪観たい映画はいっぱいあるのに・・・

今日観たのは『地下鉄(メトロ)に乗って』



なかなか良かったです(o・v・o)最後は少し悲しかったけれど。過去は変えられないし、変えてはいけなぃ。考えさせられました。これからじっくり考えてみます。















あと、昨日新しく香水を買いました★最初はビンが可愛くて惹かれたんだけど、香りも良くて即決です(笑)珍しく衝動買いで良いものゲットできました。マジック トゥ ラブのサクラベリーです(●^o^●)甘くて女の子らしい香りです。あじゅっぽくないと思うけど、思っても言わないでおいて(´Д`;)ま、自己満なんでいいです。

香水のことはお花見の話題『サクラ』繋がりってだけです。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

浮き沈み。

2007-01-08 21:51:23 | 悩み
私は前からすぐに落ちる傾向があるのですが。。。



最近、浮き沈みが激しくなって頻繁に泣いたりとかで、自分でもどうしていいかわからなくて



でも、ちゃいぱ航くんに悪循環でもィィんじゃない?って言ってもらえてすごく気持ちがラクになりました






きっと、そんなすぐにこの性格は直らないとは思うし、同じょぅなことを繰り返すかもしれない。






でも。。。航くんのくれたこの言葉があるから頑張ります










どう日記にしていいか分かんなかったけど、自分の中で溜めておいたらまた悩んで落ちてしまいそうなので、この場で吐き出しときますせっかく読んでいただいた方、久々の更新が病んでる日記でごめんなさぃ(泣*´Д`)+゜

次は楽しい日記が書けるといいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式

2006-12-02 23:40:42 | 学校&友達
先月下旬に高校時代のぉ友達の結婚式がありました。

あじゅは結婚式に行くのが初めてだったのしかも高校のときの同級生ってことで何故か大人だなぁって思いました。私は結婚なんてまだまだって思ってるから。結婚したいなぁっていう人はいるけどね

式はというと・・・・・とっても感動的でしたまずはチャペルでの挙式チャペルでの式って賛美歌を歌うんですね!!私は短大がミッション系だったので普段から礼拝の時間があったので、賛美歌も歌ったことがあるものだったので役に立ちました★それから外に出て白い鳩と風船を飛ばしたのですが、とってもキレイでした

その後は披露宴その前に受付でポラロイドを撮ってメッセージボードを作りました。そーいう形に残るものでお祝いできるっていいなって思いました
それからキャンドルサービス・・・ってなると思ってたら違ったのW(☆o◎)w 各テーブルに液体の入ったものが置いてあってそこに新郎新婦が別の液体を注ぐと液体が発光するというもの。とってもロマンティックでしたさすがホテル勤務の2人だけあるなぁ(●uзu)

あと親へのプレゼントと手紙にはとっても感動もらい泣きしそうでした(泣*´Д`)+゜とっても幸せそうな2人。私もそんな2人みたいになりたぃ!!あんな結婚式がしたいと思った幸せいっぱいの結婚式でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ

2006-09-17 19:25:25 | Weblog
ついにちゃいぱのライブを見に行くことができましたライブ自体が2回目だから多少緊張してたんだけどすごく楽しかった
今回は知ってる人と一緒だったしねちゃいぱのときは一番前まで行っちゃったぁ(≧ω≦)v"なんかねスーッと引き込まれてくカンジなの♪
しかも間近で見るとすごいのめちゃ楽しんだぁ★CDも買ったのでおうちでいっぱい聴きたいにゃйё(o>∀<)o"
その後は打ち上げにまで参加させていただいちゃいました!!新しい出会いもあってすごく充実した1日になりましたいろんなぉ話もできたし、ほとんど初めまして状態だったあじゅにも みんな優しくて嬉しかったぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康

2006-09-16 00:06:51 | Weblog
今日は会社で朝礼当番が回ってきました何が嫌って、当番は連絡事項が終わったら最近思ってることとかを話さないといけないのです。だいたい2週間に1回のペースで順番が来るけど、毎回②何を話そうかすごく悩みます

最初の頃は前日にメモを作ってそれを覚えて話してたけど、今は面倒なだけなので会社についてから朝礼の始まるまでの10分くらいで考えるょぅになりました


今日話したのは健康について。ウチの部署の男性は水泳ゃウォーキングをしてかなり健康に気を遣っています私は社会人になってから運動する機会がまっきり減って、そんなときに地区の運動会のリレーに出たら見事にコケたのだからこのままじゃいけない!!って感じたから何か運動をすることにしたの
何を始めるかっていうと、カルチャースクールの案内で見つけてファッション雑誌でもとりあげられてたベリーダンス。詳しくは知らないんだけど、くびれができるとか!!早速始めてキレイになるんだからぁ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もらっちゃった♪

2005-11-15 08:13:02 | Weblog
ちゃいな☆ぱうだぁのじゅんさんからバトンをいただきました

Q1 あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか?

どっちかと言えばおとなしいほうかなぁ

Q2あなたの性格に相応しい単語を5つ上げてください。

穏やか、頑張りや、まず他人のことを考える、明るい、人なつこい

Q3好きな友達のタイプは?

だいたい誰とも友達になれるょ

Q4嫌いな友達のタイプは?

暗くてあんまり喋んない子

Q5立ち直りは早いほうですか?

かなり遅いほうかも

Q6恋人にしたいタイプは?

穏やかな人。一緒にいて疲れる人は苦手・・・

Q7恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

恋人も大事だけど、やっぱ親友

Q8バトンをまわす5人を選んでください。

ディーコンさん☆アイカちゃん☆takちゃん☆funちゃん☆rinちゃん
受けとってねぇ
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冬に流行るものと言えば・・・

2005-11-11 20:57:36 | Weblog
みなさんは「冬に流行るものはなんですか?」と聞かれたらどんなものをイメージしますか??スキーやスノボ?中華まんや鍋などの料理??
ajuがイメージするのは『インフルエンザ』です。毎年、インフルエンザが流行する前にかかるのでここ2・3年は予防接種してるのですそれからは流行最先端をいくことなく健康になりましたで、今日注射してきたばかりなんですでも注射しなかったら即かかってると思う・・・もっと病気に負けないようにしなきゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しくできたカフェにて

2005-11-09 21:51:25 | ajuのオススメ
今日は学校が終わってから友達とドリプラに行きました♪以前クレープ屋だったところがカフェになってたので行ってきちゃいました最初は入りにくくて躊躇してたら、店員さんがメニューを持ってきてくれてさりげなくお店の中に案内してくれましたなんか無理やりじゃなかったのでいいカンジで、友達はモカを私はラテを頼みました。ここのお店は注文してから全て作り始めるので、多少時間はかかりますが、基準に満たないものは作り直したりと妥協したり手を抜いたりしないので関心しましたそれからラテが出来るのを待ってるときに店員さんから「なにか好きな動物はありますか?」と聞かれました。なんでそんなこと聞いたのかなぁと不思議に思いながらもajuはウサギと答えていましたしばらくたって出来上がったものを見たら・・・カップのなかにウサギが!!(写真参照。右側の輪郭がないのはajuがちょっと飲んじゃったから/^_^;)すっごい可愛くて感動しちゃいましたしかもすっごい美味しいの
初めて行ったお店でカップを捨てる場所とかわからなくて困ってたら、店員さんが捨てときますってカップを取りにきてくれたんです声をかけられる前に動ける人ってすごいなぁと改めて実感しました店員さんの対応はすごく丁寧でまた行きたいなぁと思ったょ

それから、喫煙席はガラス張りになってるから喫煙する人もしない人も誰でもコーヒーを楽しめます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この季節がやってまいりました

2005-11-08 22:36:04 | ajuのオススメ
そう、それは中華まんとおでん最近は寒い日が多いから暖かいものが恋しくなるのです

今日はお昼に学食で売っているおでんを買ってみました♪てかウチの学校のおでんはすごく美味しいんだょイチオシは『ちくわ』かな。練り物のなかで①番好きそれと去年までなくて今日発見した『もち巾着』家で作るおでんにはよく入ってるんだけど学校で見たのは初めてでした

あと、下校途中に寄ったローソンできのこシチューまんなるものを発見新商品に目がないajuなので友達と買ってみることに・・・(ホントは120円だけど今だけ100円だったし/^_^;)そしたら「美味でございます!!」(大奥風に)
なんかねぇ、きのこがいっぱい入ってて他の中華まんよりも少し大きくて、しかも具も大きくて最高でした
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

がっかり・・・

2005-11-06 23:59:17 | バイト
今日は10時半~21時までいっぱい働いてきました最近はヒマな日が多かったけど今日に限ってすっごく混みました(>_<)でもヒマすぎるよりは忙しい方が好きかな
でも!!創作の注文がハンパじゃなくて困っちゃいましたみんなイライラしてるし恐かったぁ夕方も混んだけど21時きっかりに終われてラッキー
あと私より後に入った子にビールサーバーの洗い方(水通し)を教えてあげて、最近入ったばかりの子には洗い場とかの片付けの仕方を教えてあげてちょっぴり先輩気分を味わっちゃいました(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加