名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

年末ジャンボ宝くじ

2016年12月23日 | 雑感


今日は終日強い風が吹いていたが、
寒さを感じるほどの冷え込みはない。



北の空は灰色の雲に覆われていて、時々その一部が流れてくる。
天気予報は風が変わって、今夜から寒気が入ってくると伝えていた。

午前中は家の掃除で、もう一カ所のトイレと洗面所に取り掛かった。
天井から壁、床まで拭き、衛生器具から戸棚まで、すべてをきれいにした。
水回りは、風呂場と台所が残っているが、後日に回すことにした。

冬休みと祝日で、街は混雑していると思ったが、
意外に静かだった。

名鉄駅前だけは異常に人が多く、何事かと思ったら、
年末ジャンボ宝くじを買う人の行列だった。

「名駅前宝くじチャンスセンター」は、高額当選者が多数出ている
人気売り場で、最終日と大安がが重なり大行列ができたようだ。

いくら暇人でも、売り場から遥か離れた最後尾に並ぶ
根性はないので諦めた。

その地下にある「名鉄観光宝くじセンター」は、なんと数人しか
並んでいなかったので、すぐに買うことができた。

楽して買っていては、高額当選はおぼつかないが、
行列で買った人と同じ夢は見れる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円空彫刻「木っ端の会」稽古納め | トップ | 名駅のクリスマスイルミネー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね! (ryo)
2016-12-23 21:07:14
こんばんは!
お家の中はピカピカですね!
爽やか気分で買われた宝くじは
なんだか運が良さそうです。
今日は強風で凄く寒い日でした。
宝きじ (Rei)
2016-12-23 21:38:47
お正月準備は後少しですね。
くじが当たりますように・・・・
高額が当たりましたら、
お裾分けお願い致します。

地下鉄名駅で改札出ると、
目の前の宝くじ売り場の行列に何度も出会ったことあります
Unknown (Unknown)
2016-12-23 21:50:02
ryoさん
暇にまかせての大掃除ですが、2〜3時間も
続きません。
日頃の罪滅ぼしみたいなものです。

3000円で1週間の楽しい夢が見れれば、
安いものと・・・
まさかの正夢はなさそうですね。
 (nko)
2016-12-23 21:59:34
Reiさん
大当たりで大盤振る舞いを夢見ています。
期待に添いたいですね~
行列は毎度の風景ですが、今日はびっくり
するほどの長さでした。
年末は夢を見る人が多いようですね。
夢は夢です・・ (sibuya)
2016-12-24 11:14:51
私も年末ジャンボ30枚を買いましたが
1等の当たる確率は0.000005%だと知っていましたか?
まさにほとんど当たらない「夢物語」なのです。
一枚300円の内訳は 当選者に140円・宣伝費に40円
都道府県の自治体の振興に120円が使われるそうです。
夢は夢・・当たりませんので夢で終わらせましょう・・
夢で (nko)
2016-12-24 16:24:57
sibuyaさん
夢で終わりたくない〜っ と言っても
無理でしょうか。
一週間ほど億万長者の夢でも見て見ます。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事