名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

「せせらぎ街道」の紅葉

2010年10月27日 | セカンドルーム


今朝の冷え込みは強く、冬の足音を身近に感じた。
早朝の散歩は、冷気の刺激が強くて、鼻水や涙が盛んに出る。
季節の変化に、まだ体が付いていけないようだ。


お昼ごろ高山の家を出て名古屋へ向かったが、家の近くの温度計は2℃しかなく、早くも凍結注意の表示が出ていた。
せせらぎ街道経由で、郡上八幡ICから東海北陸道に入ったが、ちょうど紅葉が見ごろの時期を迎えていた。
いつもは静かな街道も、今日は通行車両も多く、道の駅も紅葉見物の客で賑わっていた。

曇り空で鮮やかさが足りなかったが、「せせらぎ街道」沿いの紅葉を、スライドショーでご覧ください。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨に冬が来た | トップ | 高野山参拝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬近し (Rei)
2010-10-27 21:15:00
フルウインドウで拝見しました。ありがとうございました!
紅葉も黄葉もグラデーションもみな美しさを競っていますね。
静寂を感じます。静かですね。
人影はなく一人ユキちゃんだけ。
 私が紅葉見物に行くようなところは人人人ですから・・・

ストーブが赤く燃えていますね、↓
晴れていれば (山里の住人)
2010-10-27 22:26:39
Reiさん
晴れていればもう少し鮮やかだったのですが・・・
紅葉の季節はほんの一瞬で、帰りは街道が落ち葉で覆われていそうです。
きれいな時期はほんとうに短いですね。

昨日今日の寒さで、やせ我慢を止めました。
燃える火を見ていると落ち着きます。
Unknown (KATSUMI)
2010-10-28 08:59:01
素敵なアルバム拝見いたしました。

こちらではもう雪の便りもチラホラ・・・
長い冬の到来です。
有難うございました。
感動的でした (山里の住人)
2010-10-28 23:13:02
KATUMIさん
見ていただきありがとうございます。
飛騨も雪の季節が訪れました。

白馬三山の冠雪と山ろくの紅葉が、美しく感動的でした。

コメントを投稿

セカンドルーム」カテゴリの最新記事