名古屋・名駅街暮らし  「冬色の日々」

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

時間が早く過ぎていく

2016年10月18日 | 交友

↑納屋橋再開発は外観上の変化は少ない
昨日の悪天候が一変して、
朝から爽やかな青空が広がっていた。


↑錦2丁目計画はタワークレーンが設置された

↑御園座共同ビルはクレーンも建物も伸び盛り
日が高くなると強い日差しが降り注ぎ、夏を思わせる
よう陽気になった。


むかし仲間と、栄の料理屋で食事をしながら、
12月の会合の打ち合わせをした。

お互いが暇人同士だが、1ヶ月以上先の
スケジュール調整が結構難しかった。

通院やら遊びやら稽古ごとなど、同世代の
メニューは共通している。

今月もあっという間に半分以上が過ぎてしまったが、
時間の経つのがますます早くなっていく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フグと松茸のホームパーティー | トップ | 街路樹 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間不待人 (Rei)
2016-10-18 18:45:14
「老人の1日は長く、1年は短い」など言いますが
お元気なればこそ、活動もなされるのですから
大いに行動なさってください。
タワークレーン、頼もしい機械ですね。
御園座は藤娘と鏡獅子がいつも見守っているようです。
行動範囲 (ryo)
2016-10-18 20:55:39
こんばんは!
nkoさまも日々、いろんな方々との
交流の広さにすてきだなぁと
思っています。
私も友人は宝と思っているほうです。
これからの人生に大切な存在です。
時間を (nko)
2016-10-18 21:30:40
Reiさん
両方とも短く感じるので、時間を大事にしたいと
思う今日この頃です。
納屋橋のタワークレーンが消えて、錦2丁目では動き
始め、御園座ではもう1基の助六も活躍しています。
しばらくは主役が大活躍です。
昔馴染み (nko)
2016-10-18 21:45:22
ryoさん
そうですね~ 昔馴染みは、キズを舐め合ったり、
頼られたり頼ったり出来るのでありがたいです。
遊び相手にもなってくれるので、大切な存在かも
知れませんね。

Unknown (彰子)
2016-10-18 22:40:54
御園座の竣工式 楽しみにしています。確か2018年の春?完成でしたね。 近くを通ると
足が止まります。友人は猿之助のフアン、「ワンピース」を楽しみにしています。今日は秋晴れ
で、工事も順調のようですね。
御園座 (nko)
2016-10-19 07:11:25
彰子さん
工事も順調に進んでいるようで、どんな姿で
お披露目か楽しみですね。
劇場が消えていく中で、御園座の復活に向け期待が
高まります。
今朝も秋晴れで、気持ちがいいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL