名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

「名古屋円空仏の会作品展」の初日

2017年05月16日 | 趣味

↑久屋大通公園
今日から名古屋円空仏の会作品展が始まった。



開場時間の9時半から、お客さんが切れ目なく訪れ、
まずまずの入りとなった。

今日は午前中の当番であったが、友人知人も見にきてくれたので、
3時過ぎまで居残ることになった。



円空彫刻無料体験コーナーは人気企画で、時間帯に
よっては対応できないほどだった。





わたしも数年前にここで体験し、円空彫刻を始める
きっかけになった。



偶然のきっかけで未知の世界に触れ、今では欠かせない
趣味の一つになっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「名古屋円空仏の会作品展」... | トップ | OB会「芸術鑑賞サークル」の例会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね (Rei)
2017-05-16 21:46:17
初日から大勢の方が来られましたね。
円空仏人気はず~っと続いていますね。
無料で体験できて、彫った仏像はいただけるのでしょう?
nkoさんもこの作品展がきっかけとは・・・・
そういう方がまた出てくるかもしれませんね。
ご準備も大変だったでしょうが
人気があってそれも吹き飛んだのではありませんか。


無事にスタート (nko)
2017-05-17 06:47:29
Reiさん
無事にスタートが切れてよかったです。
多くの皆さんが円空さんと触れ合い、彫刻の
体験もされました。
完成した千面菩薩や、オマケの作品のプレゼントを
手に満足そうでした。
こんなきっかけで輪が広がって行くといいですね。
大勢の方が〜 (ryo)
2017-05-17 14:38:08
名古屋円空仏の会作品展は
沢山の方々がこられていますね。
体験は満員ですね。
体験の指導もされたのですか?
本当に、今ではなくてはならぬ「円空さま」
ですね。
円空展 (nko)
2017-05-17 16:38:52
ryoさん
時間帯によってばらつきがありますが、今回は
入りがいいです。
教室では教わる方ですが、イベントでは恥ずかし
ながら教えてます。
これもいい勉強になります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL