名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

名古屋円空仏の会作品展 四日目

2017年05月19日 | 趣味


円空仏作品展は残り二日間となり、今日も
多くの方にお越しいただきました。



名古屋円空仏の会は、円空さんの残した仏像の模刻や、
研究を通して親睦を図るために設立された会です。



今回は4グループ45名が、123点の作品を出展しています。







その一部をご紹介します。



初心者から熟練者まで、穏やかに微笑む円空仏を
テーマに、取り組んできた成果を発表しています。







慈愛に満ちた円空さんがお待ちしていますので、
ぜひお越しください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中日を迎えたが名古屋円空仏... | トップ | 名古屋は今年初めての真夏日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい! (ryo)
2017-05-19 18:51:29
円空さまがいっぱいですね。
和みの会場です。
最後の写真はnkoさまの作品では?
↓懇親会もあったのですね。
同じ趣旨の方々が集ってたのしい会だった
のでは?
片隅で (nko)
2017-05-19 20:35:45
ryoさん
会場には慈愛の微笑みが溢れて、みなさん
和やかな気分になられたことでしょう。

そこまでのレベルでないので、三体が片隅で
ほほ笑んでいます。
作品展 (Rei)
2017-05-19 21:26:30
会場では、製作者の方の説明を頂きました。
トンチンカンな質問にも丁寧に答えて頂きました。
会員の皆さんのお人柄がしのばれました。
ありがとうございました。
会期がもう少し長いといいと思いました。
円空さんに (nko)
2017-05-19 21:54:28
Reiさん
的を射た質問だったから、丁寧に答えたと
思います。
会員の皆さんも、円空さんに感化されるようで
円満な人が多く付き合いやすいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL