二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

新商品 『 デンペン・キット 』 : こちらは店主もオススメです

2016-10-11 09:31:58 | ★その他 告知など
先日二胡姫さんから発売しました『デンペン保護テープ』
ウチの店主の思惑に反して沢山売れているようで、ありがとうございます。
光舜堂店舗でも営業日に話題になり、ご購入希望の方もいらっしゃいましたが、
楽器にシール系の物を貼るのがとにかく好きじゃない店主ですので
「店舗では売らないんです、ごめんなさい」としています。


しかし、こちらは店主イチオシ!!

じゃーんっ!

(画質が悪くてすみません)

これ、デンペンです。
自分で貼れるキットです。

実は、保護テープを開発している段階で既にこちらの耐久実験が行われていたほど、
店主は保護テープよりこっちが”推し”です。

 「減らないようにテープを貼るんじゃなくて、すり減ったらそのものを替えればいい」 

そんな店主の考えから生み出された、自分で取り替えられるデンペンのキット、

『デンペン・キット』 です。

従来のプラスチック製品のデンペンは、
付けてもすぐ剥がれたり、跳ね上がってしまったり、
接着出来ても雑音の元になったりしてしまいます。
ですから普段の光舜堂では、デンペン交換をする時は天然素材のセルロイドを使い、
お預かりしてじっくり時間をかけて圧着します。
熱をかけて角の部分に合わせて曲げるので、跳ね上がる事はありえません。
雑音が出ないように木部との段差は、更なる熱加工でカーブを付けています。

しかし、修理期間を預けていられない、
遠くて光舜堂まで行っていられない、
デンペン修理にそんなに(6000+TAX)払えない、
という方もいらっしゃるでしょう。
その方達の為の、自分で貼り付け作業する”キット”です。
ですから、自分で作業したくない方は従来の修理にお出し下さいね。


交換のポイントは、今付いているデンペンを上手く剥がせるかどうか。
コワイでしょうが、無茶な剥がし方をしなければ蛇皮はそんなにヤワじゃありません。
剥がし方の説明書が付いていますので、恐れず丁寧に古いデンペンを取り去ったら、
あとはこのデンペンを貼るだけです。

或る程度近い形にはカットしてありますが、
大き過ぎたら、ハサミでも切れる素材ですので愛胡に合わせて切ってから貼りましょう!
裏のテープを剥がして手でクイッと曲げて貼るだけ。
引っ張ると手でちょこっと伸ばせる素材ですので微妙な角度のある楽器にも対応出来ます。
エッジが気になる方の為に240番の紙やすり付きの面倒見の良さ(???)で、
淵を面取りするようにやすりがけすれば、よりなめらかなデンペンに仕上がります♪
ただし、色は白1色のみ。

税込¥2700で近日発売!(こちらは店舗でも販売します☆)


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急!! DODECAGON、9日は... | TOP | デンペンが剥がれた!! 両... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics