二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

遅いにも程がある???

2014-04-25 09:30:22 | ☆店主の鞄持日記 ほぉ舜堂
お知らせです、
光舜堂は営業時間中でもメールの返信が可能になりました


なんだ、そりゃ???
ハイ、すみません、今まで出来ていなかったのです。


営業日に持ち込んでいたワタクシ私物の老ノートパソコン。
どういうわけかメール受信は出来るのですが、返信機能がイカれてる。。。

というわけで、
今まで、前日土曜日、我々が工房を出た後に光舜堂宛にメールでご連絡をいただいた時、
受信しているので営業中にメール内容を読む事は可能なのですが、
月曜日工房に出勤するまで、もしくは、日曜日の深夜に工房に戻るまでは、お返事が出来ないでいました。
そして、土曜日は大抵打合せなどで早い時間から外出し、そのまま直帰、というパターンが多く、
夕方以降のメールに対応出来ていませんでした。


さて、我が愛すべき老PCは4月9日で強制引退を余儀なくされたわけですが、
移転することだし、店用PCを新たに買いますかね、という話になった時、
ネットは林檎印の板だけで十分事足りるので、
実は欲しい機能はメールだけだった事に気付く二人。。。
そんな時、

「なぜメール転送機能を使わないの?」

と、西野家のお嬢様。
殿が姫様達にふとメールの話をしたらば、逆に聞かれたそうで。

「?!」
「どんなプロバイダーでも、メールの転送機能は必ず有るはずよ?知らないの?」




で、機能設定完了。

殿の携帯と、ワタクシのiPadへ同時転送開始!
おおぉ、これで返信も出来るじゃぁありませんか!!
ワタクシが工房へ出勤する前でも、電話でメール内容についての相談事も可能になりました。

「あはは~楽だねー、ほぉさん♪」
「すごい♪すごい♪ 今まで営業日のメールには苦労してきたけれど、こんなに便利な機能が有ったんですね!!」

無邪気に はしゃぐ、どこまでもアナログな爺と婆に、若武者達は呆れ顔。

「ホントに今まで知らなかったんですね。。。」

この機能、かなり前から普通に皆さんご利用なんですね?
昨日も¥Barのonoちゃんにこの喜びを伝えたら、やはり呆れた顔されちゃいました。




Comment    この記事についてブログを書く
« 4月20(日)先生達、生徒... | TOP | 松本の調整会で、可愛い物い... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆店主の鞄持日記 ほぉ舜堂