二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

11月20日(日)報告遅くなりました! 11:00~17:00

2016-12-01 14:42:41 | ○営業日の報告日記
二胡を愛する皆さまこんばんは、鞄持ち ほぉです。
調整講座の準備に追われて先週の報告日記がすっかり遅くなりました!

と言っても、先週はお客様も少なく、そんなに事件は無かったかな。
ああ、でも、初来店のSさんが調整後の音色にビックリして叫んだのは
面白かったです。
いえ、叫ぶ方は割と頻繁に、結構いらっしゃるのですが、
Sさんは、「ひゃぁー、、、」と他の方々のように叫ぶかと思ったらそのまま
「ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」と、長かった(笑)
それだけ調整結果にビックリしていただけたのだと嬉しかったです。

そんなわけで、いらした方々にはゆっくりしていただけ、
『きりゼミ』の生徒さんの調整も当日その場で入れることが出来ました。

そうなんです、予約は空いていても『きりゼミ』の開講日だったので
ずっと二胡の音色が続いて閑古鳥は鳴かず(笑)
それにしても、聴こえてくる桐子せんせいの音色が良いので、
こちら側で調整を受けているお客様達が
「綺麗。。。」 とうっとり。
先生が良い音色で弾くのを聴くだけでも勉強になりますね!

『きりゼミ』は募集人数あと残り僅か(?)、
『たおゼミ』は年明けから本格的に始動で、
峠岡先生地元の広島でまずは出張レッスン、
と、各せんせいは生徒絶賛募集中で頑張っております!
『たおゼミ㏌広島』が定着したら、店主とワタクシも出向いて、
広島での調整会を開催したいねと言っています。
実は光舜堂って、なぜか広島界隈のお客様が多いのです。
広島での『出張たおゼミ』受講をご希望の方は、
峠岡慎太郎せんせいに直接お問い合わせくださいませ。


ということで、短いですが20日の報告はここまで。
ご来店の皆さま、ありがとうございました!


さて来週!!
実は店主、今週ちょっと目の上を手術しまして、
来月初旬の抜糸日まではサングラス着用生活しております。
なので、
必然的に次の日曜日の営業中もグラサンかけっぱなしになります。
初来店の方、ギョッとするでしょうねぇ。。。(笑)
いや、しかし、
現在、行く先々で「西野さん、、、カッコいい!!」と言われております。
本人は得意になっております。
しかし、天狗ではなく実際に鼻がとても高いので、
かつて知人の眼鏡店のレイバンモデルをした事も有るだけあって
レイバンがとても似合うので確かにカッコいいのですよ。

次週の画像アップ、お楽しみに~♪




Comment    この記事についてブログを書く
« 音楽のホール建てたい。 | TOP | 二胡の光舜堂は、なんでも相... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ○営業日の報告日記