二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

新 光舜堂への道 :1、 JR御茶ノ水駅 聖橋口 編

2014-06-11 15:49:07 | ○光舜堂 移転先アクセス
移転先の万世橋店舗周辺に駅が多く、一度に描いても読めない方も多かろう、と、
近隣部分地図しか作りませんでした。 ですので、
このシリーズでは駅ごとのルート案内をしたいと思います。


1番目は、最もオススメの迷子知らずコース。

【 JR 御茶ノ水駅 聖橋口 ルート 徒歩約7分 
・乗入れ電車 :  JR中央線、総武線
・こんな方におススメ: この路線の方、落ち着いた道が好きな方、方向音痴の方

では、出発いたしましょう♪

小さい改札口を出るとこんな眺め (この駅、改札口が2つ有り。聖橋口は東京寄りです)
道の向こうに地下鉄 新御茶ノ水駅 B1出口がみえます。



さて、改札口を背にしてクイッと左を向けば、

道中2つ在るうちの1つ目の信号が早くも登場! 渡りましょう。


渡ると、すぐに淡路坂。

ここから下り坂です。比較的緩やかですが、帰路は上り坂になるわけで。。。
帰りもこの道を上がって帰れるか考えながら下りましょう(笑)


左手の線路の真下に在る場所がゴールですから、
このまま線路に貼り付いて歩けば迷いません。



あとはひたすら下り坂を下るだけ!
彼方にはホラ、肉の万世のビルが見えています。



さぁ、坂は終わり! 2つ目の信号です!
お隣の商業施設『 mAAch (マーチ エキュート)』に続く赤煉瓦が見えて来ました!
   

そうそう、この信号地点で右手向こうに近隣部分地図に記載の〒神田局が見えます。

もうすぐ!


さて、『mAAch』です。

ここからは歩道に沿うこと無く、敷地内を『mAAch』に沿ってお進み下さいませ。



あ、光舜堂にはトイレが無いです。
ネイチャーコールに呼ばれたらココに走ることになります。
先に寄っておくのも手かも。



オシャレな珈琲shop、フラワーshop、ワインshopの次は、、、


つ、次は。。。ブロック塀???

ここが、超・昭和な、ラジオガァデンです!

ほっこり和む、肉の万世のゆるキャラ、モーちゃん&ブーちゃんの
「万かつサンドびよりね」  というお出迎え。

「万かつサンドしってる?」  知ってる!!絶品です☆

そして、このすぐ横が入口。

ハイ、到着♪ いらっしゃいませ! 
ね?超シンプルだったでしょ?


ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新店舗に移るにあたって、信頼。 | TOP | 『 秘密結社 光舜洞 』の会員... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ikumi)
2014-06-11 21:40:21
年内帰れたら行きたいです。
ikimiさん (nisino)
2014-06-12 11:36:15
お待ちしています。
迷わず行けそうです♪ (miyata)
2014-06-12 12:22:18
詳しい道順をありがとうございます!
15日はよろしくお願いします。
miyataさん (nisino)
2014-06-13 09:13:51
分かりやすいところではあるのですが、300メートル以内に、5つも駅が合いrまして、東京のどこからでも、そして羽田も近いですし、乙共益も上野も近いですから。全国からご来店しやすくはなったと思います。
お待ちしております。

post a comment

Recent Entries | ○光舜堂 移転先アクセス