二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

ゆいまある:二胡姫のライブ&1Day SHOP のオマケ調整会

2016-08-24 19:46:01 | ★その他 告知など
出張調整会、10月は金沢へ。 
と思っていたら、翌週は長野にも行くことになりました。

理由は、二胡姫の店長エリィさんのライブ開催場所とのご縁です。

『お茶ぐら ゆいまある』というお店の話は、
店主の元で長く務めるワタクシも今回初耳でした。
店主の若かりし頃、今では高僧である店主のお兄様もヒッピールックで
一緒にお仕事をしていた頃のご縁だそうです。
(その頃の写真は見た事が有りますが、他の仲間達がベルボトムのジーンズを履く中、
長身で足の長かった若き店主は、一人足首がにょっきり出ていました-笑ー)

ゆい(結い、協働)+まーる(順番)の意で、
相互扶助のシステムの意味がある沖縄の言葉『ゆいまーる』、
自然の結びつき、なんて意味にも使われるそうですが、
それにしても、ずっと二胡のお仕事でお世話になって来た二胡姫さんとのご縁が
こんなところで結びつくとは!!
そしてなんでまた長野県なのでしょう、
30年前のご縁の結びつきが、距離もまたずいぶんと廻りに廻ったものです(笑)


そんなわけで、
日程的にちょっとハンデがあったこともありライブのお手伝い。
一緒に「二胡姫商品の物販をしたり調整会をして盛り上げましょう!」
ということになりました。

そう、その日は二胡姫の1Day SHOPが『ゆいまある』に臨時開店します!

なにしろ沖縄からの出張なので商品内容には限りはありますが、
結構いろいろ商品を持って来て下さるそう!
光舜堂からは、二胡姫取り扱い商品を。
あ、リノベ二胡CDMを持って行きます!試奏したい方、是非!!
それから、
福音弓のお試しも出来ます。(←ご自分の二胡と弓もお持ちください)

お試しと言えば、超軽量二胡ケースを背負って軽さを体験も出来ます♪
実物を見たり、触れたり、音色を聴くチャンスですよ!

調整会は、10月8日(土)の11時から4名、ライブ後2名、の計6名の定員です。
お申込み条件は、15時からのライブを聴きに来て下さる方であること!
なんと、今回は二胡姫さんの応援、ということなので、
出血大サービスで、ライブチケット代3000だけで調整費は無料になります!!
ただし、皮が緩かったり、音色の希望で駒を替えた場合は、
駒代の実費をいただきます。



【ライブだけ】 のお申込みの方は二胡姫さんからの受付になります。

★ライブ詳細等は、二胡姫店長エリィさんのブログへどうぞ。

【ライブ+調整】 をご希望の方は、
info@ko-shun-do.jp 【 調整会@二胡姫ゆいまあるライブ 係 】から、
お名前(フルネーム)、携帯電話、を添えてお申し込みください。
おひとり様1把限りです。

  
翌日9日も別会場でライブがありますので、そちらも是非☆( ※ 調整会はありません )




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野の縁!沖縄の縁!二胡の縁! | TOP | 二胡よくある質問、黒檀の見... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ★その他 告知など